運命を感じるとき♪ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日で「仕事帰りの会議室」は終了。まだやらないといけないことはあるのですが、カフェでもできるようになりました。会議室勉(?)もいいのですが、そろそろカフェに行きたくなってきたところ。ひと段落できてよかったー(*´∇`*)。


今日の朝勉は暗記暗唱スクールのテキストで日→英。
これは今度外国人の方がくるセミナーに行くからなんですけど、このセミナーに行けるようになった経緯が面白い。



気になっていながらも、お休みがとれなかったので申し込みをしていなかったのですが…



急に我が部の長が私に「休みの日を交換してほしいんだけど(´Д` )」と困った顔をしてやってきて予定をみてみると交換する日はそのセミナーの日!!



「えー、その日行きたいところがあったんですよ!代わってくれると嬉しいです〜♪ついでに次の日も予定があるので、有給とっていい(*´∇`*)?」



と、どさくさに紛れて有給も申請( ̄▽ ̄)!



お休み代わった私に嫌とは言えないのか、有給も通りましたー♪
こんな風に一気に行けるようになると運命を感じますね。海外では再び再会して運命を装う詐欺みたのもあるみたいですけど、今回は行くべきセミナーであったということで、運命気分を味わいたいと思います。


今日もがんばるわよ(`・∀・´)!


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。