行ってきた!第223回(9月)TOEIC!! [TOEIC受験当日]

行ってきました〜!223回(9月)のTOEIC( ´ ▽ ` )ノ

今回は田舎の大学♪
久しぶりに最寄駅のカフェにキャッツアイのお姉さんがいる会場です!!
でも徒歩30分!!キャッツアイのカフェで食べて、もれなく運動もできるというカロリー的には無駄のないロケーション(笑)。

それでは感想書き足します♪

ちなみに「感想」とは私のこれまでの受験をもとに難しかったかどうか言っているだけですので気軽に読んでください。TOEICはみんな同じ問題を解いている訳ではなく、毎回何種類かの問題がありますので感想が合わない場合もあります。。


【リスニングパート】
カップルとかスマホとか一眼とか。
Part1のdirectionsの時にいつも会話が問題文に入ってくる新形式の問題と、なんだか設問や選択肢の文章が長そうなところを読んでおくのですが、今回は文章が長いものは見当たりませんでした。なんだか拍子抜け…。。

Part1 易
多分全てあっていると思う…。

Part2 普通
このパートは苦手なので、いつも通りの出来でした。(つまりいつも通り間違っています)

Part3 易〜普通
間違っている部分もありそうですが、先読みは崩さず進めました。

Part4 易〜普通
Part3と同じような感じ。。できているかな?

隣の方が誰よりも早くページをめくるのに情熱を注いでいそうだったので、リーディングパートはちゃんとリスニングが終わるまで待ちました。隣の方はリスニングが終わる前にリーディングに行っていたので解くペースが隣の方とずれました♪おかげで隣を気にしなくてよくなったよ(笑)。


【リーディングパート】
Part5 易
サクサク進めましたが、結果は如何に?

Part6 普通
いつも通り。

Part7は14:03から。全文読みです。
Part7 最初から180問目 易〜普通
長年受験しているもので、DPとかMPとか分けられずに、旧形式の180問目までを意識してしまう(笑)。
急に設問が2問の問題が出てきた気がしたんだけど、これっていつも通りだっけ?
難しい単語はなかった印象。読みにくいな、と思った大問が1つあった。


ここで14:35。180問目まで読みやすいと思っていながらも、いつも通りの時間配分。。


181問目から200問目 普通
普通というのはいつもと同じ感じなので、間違う比率も同じくらい。
たしか198問目の人の名前を選ぶ問題で迷って、やっと見つけたと塗ったらおしまいの時間。200問目は最初に塗っておいたので、ギリギリ終了となりました。


【感想】
なんだか嫌な予感がする(´Д` )
思ったよりも難しい単語とか見当たらなかったけど、その分、このフォームで受験した人の平均点が高そうな気がしてきた。。そうすると少し間違っただけでスコアが大きく下がる印象が私の中にあり、いつも通り間違っていると思っている私はスコアが下がる可能性!800点台、戻ってくれるかしら!?


でも、仕事が忙しくて勉強不足となった私にとって、TOEIC熱を再燃させるいい機会になったかも(*´∇`*)引き続き英語やろうと思ったよ。


受験されたみなさま、お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ



クリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


【9月の対戦相手のみなさま、お疲れさまでした♪( ´▽`)】
(募集は〆切りました)

・もこもこさん
・むらさきさん(受験できず)
・みさえさん
ケンゴさん
きよぱんさん
梅さん
・めぞんさん
・Catch the Leadさん
・えっくんさん



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

いざ、第223回(9月)TOEICへ♪ [TOEIC受験当日]

今日は第223回(9月)のTOEICの日〜( ´ ▽ ` )ノ

ついにきてしまった9月のTOEIC。
いつもは2ヶ月おきに受験していますが、今年は忙しくは5月ぶりのTOEICとなっています。
昨日は仕事にて「でる1000」の昔の私ができなかった問題を1周しかできませんでした。
仕事関連ではとても充実した1日を送ったのですが、TOEIC勉的にはイマイチな前日…(´Д` )

準備はこれから(⌒-⌒; )!(←当日だよ!!)という状態ですが、気合いいれていきたいと思います!

5月のTOEICはついに700点台まで落ちてしまったので、800点前半にとどまってくれたらいいな。超直前ですが、諦めずにいきますよー(`・∀・´)



と、いうわけで
持ち物チェックいっちゃうよーヽ(*`・ω・´)ノ

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノハーィ ♪


HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?



モッタヨーヽ(・∀・)ノ




[ひらめき]腕時計は忘れないようにしましょう!会場に時計がない大学もあります!!

[ひらめき]会場によっては上履き持参もあるそう。(受験票に記載されているみたいです。)
上履き必要な会場の方は忘れずに〜♪

[ひらめき]必要な方は「老眼鏡」も忘れずに♪( ´▽`)


会場が暑かったり寒かったりすることがあるので、調節しやすい服装で行ってくださいねー!!



準備不足でもがんばるもん(`・ω・´)!

受験される皆さん、がんばりましょうー( ´ ▽ ` )ノ


クリックお願いします♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ

[ひらめき]第223回(9月)のTOEICの対戦相手の募集は本日13時で〆切ります!!
興味がある方はこちらへ♪

対戦相手のみなさま、私、あきらめてないんだから(`・∀・´)!!
(↑そうですか、としか返せなそうな発言だね(笑))


【りっこの対戦相手はただいま9名です♪】
・もこもこさん
・むらさきさん
・みさえさん
ケンゴさん
きよぱんさん
梅さん
・めぞんさん
・Catch the Leadさん
・えっくんさん



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。