ストレスフルでした。 [日常]

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

気球の夢効果か、職場でもどっと疲れが出るようなことがあり、ブログを更新できませんでした(点数悪かったからふさぎこんでいたわけじゃないよ)
きっかけは些細なことだったのですが、今までのストレスが一気に出てしまった感じ。



大きな原因はチーム間の仕事の量の格差。
うちの職場はテキパキ仕事ができる人、できない人によって、忙しいチーム、忙しくないチームに別れていて、りっこは忙しいチームで入職以来働いてきた。でも給料は他の人と変わらないのー。

テキパキできない人はテキパキしなくてよい、という職場のやり方に以前から疑問を感じていたし、それではゆっくりした者勝ちなのか?という考えも生まれ、正直疲れてしまいました。



忙しくて駆けずり回っている中で、談笑やバカ笑いしているチームに仕事をお願いしたら、あくび混じりに「やだよー」と言われたり



こちらに仕事を大量に持ってきながら、「あのさー」と大きな声で妨害してくるおばさん。



ここは飲み屋か?と思う位、やたらと笑い声の大きな人たち。



週に3回しか働かないトップとトップの意見に振り回される職員。



仲良しなのはいいのだけど、馴れ合いがあって緊張感のない職場。



そして何よりも、歳を取って行くにつれて、24時間勤務についていけなくなってくるんじゃないかという不安。



全ての要素が私に退職届けを書かせようとしています(笑)




今の時期は私の好きな分野が終了してしまいそうなのと、産休で一人減る私のチームにテキパキ型の後任がやってきたこともあり、


りっこ転職の大チャンスなのー(≧∇≦)


他職種への転職は難しいけれど、今のところ同職種間の転職は容易。
一度辞めて、数ヶ月働かないで英語に浸ったり、旅行に行ったりするのもいいなー♡(←夢のような気分)

あれ?気分はウキウキ???ちょっと考えよーっと!!



第188回(3月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします?
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-01-13-1

ただいまのりっこの対戦相手は9名です♪
keikeikeiさん
・Bayberryさん
くーまんさん
葵ルカさん
たくたくさん
・りゅうさん
yuumoさん
・Hiroさん
TOEIC ft.火星猫さん

※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。