はしご [スクール勉]

タイトル書きながら、そういやはしご登るの苦手なんだよねー、と思ったりっこです(笑)


今日はスクールをハシゴしました。
予定が合わなくて、英語のスクールと翻訳スクールをはしご。
とはいっても翻訳スクールは雪で受講できなかった日のビデオを見たのとカウンセリング。

なんとビデオは最初の1時間しか撮れていませんでしたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ(2時間授業なのよ)
ビデオ視聴代はタダとなりましたが、続きも見たかったなー。

カウンセリングは業界の裏話(?)が聞けてとても為になりました。
翻訳スクールも半年コースが終了となり、次は上級へ進めるのですが、続けるかどうかまだ悩んでいます。

授業がイマイチなので更新しない気持ちの方が多いのですが、あと半年通い続けると期間限定でトライアルが受けられるという特典があるので悩んでいるのです。

トライアルでは上位の点数を取らないと仕事がやってこないのですが、あと半年でそのレベルに達するかと言われたら答えはNOです。

先生も1年学んだくらいじゃ正直ムリだと言ってたし、私もそう思うわ。。

カウンセリングで相談したら、しばらく休学して上級から入ってトライアルという手もあるとのこと。そうするとトライアルまでの期間が伸びるので、その間、お手頃だけど厳しそうな通信でレベルアップを狙うというのもありかと思っています。

でもまだ考え中( ̄▽ ̄)


帰りはスクールの復習と単語本を進めたよ。
そして明日は翻訳の〆切(これから開始(。-_-。))。


やっぱりハシゴは疲れると思ったりっこでした( ̄Д ̄)
(もうやらない。。)


第188回(3月)対戦相手募集中!興味のある方はこちら↓のページから参加表明お願いします?
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-01-13-1

ただいまのりっこの対戦相手は13名です♪
keikeikeiさん
・Bayberryさん
くーまんさん
葵ルカさん
たくたくさん
・りゅうさん
yuumoさん
・Hiroさん
TOEIC ft.火星猫さん
・peruさん
・まっちゃんさん
英語教師さん
•モバキラさん


※参加表明順ですが、上記の参加表明用ページに書かれた方から順番にしています。 参加表明ページ以外に書かれると、参加漏れしてしまう可能性があります。

*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。
*参加表明された方はこのブログ内の「読んでいるブログ」に登録させて頂いています。この登録が嫌な方はコメント欄にてご連絡下さい。(最大20個までしか表示できません。ブログ上に載っていなくても登録はされています。)
*登録の際、エラーが起こってしまう方は残念ながら載せておりません。


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。