勉強時間、やや習慣化してきました♪ [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は朝カフェしようとカフェに向かいましたが、中に入ってみるとすごく混んでいてびっくりΣ(゚д゚lll)

以前来た時は数人しかいなくて、私は陽が当たらないけど景色も見える席に座って勉強していたわけですが、昨日は混雑していてその席は使用されていました(´Д` )。


急に朝活が流行ってきたのかな???


4月から新しい職場になり、なにかと大変な思いをしている私ですが、最近は時間を決めてやっている勉強が習慣化してきました♪


特に電車時間はいい感じです。


通勤の電車では、英語のリスニングから。
地下鉄に乗り換えると、iPad取り出して本業の本をみます。
降りる一つ前の駅で読むのをやめて、ぼんやりタイム。


歩く時間は音楽を聴こうが、リスニングしようが自由。


朝は6時には必ず起きていますが、そこではリーディングと趣味の情報集め、ブログを書く時間にしています。ただ、朝6時は日によって洗濯したりと家事が入ってしまうこともあるので毎日ちゃんとできるわけではありません。


夜は大抵夕飯や次の日の朝食を作っていますが、時間があれば本業勉か英語ではない趣味の時間タイム。ただ、帰ってくる時間もバラバラなので、大抵は家事に追われて気付くと寝る時間に。。


もう少し工夫が必要かしら?
今日は仕事。がんばりますー(´Д` )


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。