英会話スクールあるある [英会話]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

相変わらずの立ちっぱなし激務で足が疲れる毎日ですが、4月よりは疲れの度合いが軽くなり、昨日も英会話に行けました♪


今週は2回目です(*´∇`*)やったー!



昨日は私のレベルより1つ下のレベルを受講。
ポイントがたまりまくって困っているのに、1つ下だと1ポイント消費ではなく、0.9ポイント消費になる駅前留学…( ̄▽ ̄;)。



…これじゃぁなかなかポイント減らないよ(´Д` )。。。



とはいえ、ポイントが3倍かかるマンツーマンのレッスンを受ける気力は、仕事帰りの私にはありません。。


昨日の英会話は社会人2人と私の3人でしたが、「日本人あるある」のレッスンとなりました。


「日本人あるある」とは、「黙って聞きがち」!!



ちょっとした話題でも、話が続かず「しーん」という雰囲気になってしまいます。雰囲気を察した私、積極的に話し出す( ̄▽ ̄;)。こういう場では話さないと意味ないですよね。。



そして、更に、話した英語が合っているか間違っているか指摘もされないので、自分で合っているか先生に聞いた部分以外は合っているのかどうかも謎な部分も…。これじゃぁ上達しませんね(´Д` )。



そんなところは英会話のグループレッスンの短所でもありますが、結局は駅前留学はテキストを中心とした授業を受けにいくというよりは、日頃の英語勉での成果をアウトプットする場所なんじゃないかと思います。


理想としては、自己紹介などは英作文である程度作っておいてそれを覚えて披露したり、例文を元にその場で応用してみるなどの場なのではないかと。



今日も行けるかな?
少し瞬間英作文型の勉強もやっていこう(`・∀・´)



クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。