ついに強制的に予約をとりました(`・∀・´)! [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は雨にてほとんどを自宅で過ごしました。
TOEIC勉は相変わらずこれをやっています。

TOEIC(R)TEST長文読解TARGET900 NEW EDITION

TOEIC(R)TEST長文読解TARGET900 NEW EDITION

  • 作者: 森田 鉄也
  • 出版社/メーカー: Jリサーチ出版
  • 発売日: 2017/04/24
  • メディア: 単行本



1日前にやった文章を復習してみたり、2日前のを復習してみたりしながら進めているのでまだ終わっていません。朝勉時間にやっているので半分しか読めない日もあります( ̄▽ ̄;)。


ブログを書いていて思ったことは、記事を読み返すとあまり思考が働いていないことがわかること。昔の方が色々考えていたな…。今より余裕があったからかな??これは良くない傾向ですねー(´Д` )。


そもそもブログを書いているのは、英語学習を忘れないようにすることと、頭の中を整理する時間を作るため。全てを自分のために書いているつもりでいます。


最近は更新も毎日ではなくなってしまったし、最近は生活の状況が変わって忙しくなり、ブログの内容も英語学習の要素が少なくなってしまっています。


自分なりにもがいているつもりではありますが、4月から新しい住まい、新しい職場に変わった人達はもう趣味に専念できるような余裕のある暮らしをしているのか、周りが少し気になったりして♪


私はまだ専念できていないので、帰りも強制的にカフェ勉時間を作ろうか思案中。


駅前留学はポイントがたまりすぎてしまったので、今週は前もって予約をしてこなしていくことにしました。これは今までは残業が終わって時間があったら予約するという発想をやめて、「予約したんだから行く」という方向に持っていく作戦。

リスクは残業がある日もあるので、行けなくなる可能性もあること。この場合はポイント消費になり、もったいない気もしますが、たまりすぎたポイントを消費するには「予約したんだから行く」という心の方が大事だと判断しました。

42B12DA3-94DC-4924-B67C-9F248DCC0CE7.jpeg
土曜日は仕事帰りのカフェ。ちょっと仕事もこなしました。
やっぱり強制的に時間を作らないと進まないなぁ。

今週もがんばるわよ(`・∀・´)


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。