仕事始め、マック勉始め [TOEIC勉]

1/4は仕事始め!
というわけで、マック勉も再開しました!(`0´)ノ

とはいってもマック勉は1時間程しかできませんでした。
(忙しかったんだ。。。)
今週はストーリー風暗記を見直そうと思っていて、「ネイティブアイ」にまとまられている単語も組み込みながら、自動詞を中心にやりました。

英文法ネイティブアイ
native.jpg

ストーリー風暗記はイクフン本の青「極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST part5&6」の重要事項をまとめているのですが、本によって特色が違いますね。
ネイティブアイは自動詞はイクフンに比べ、toがつくものが多く載っていました。
イクフンは「自動詞to不定詞」と「自動詞to名詞」型に別れていたけど、ネイティブアイは名詞がつくものだけ載っていました。
ちょっと混乱しましたが、なんとかこの分野のストーリーは終了です。

通勤時間にスヨン本を見返しました。(40分)

最近お風呂で見ているのは
「ネイティブの例文でわかる英文法―中学生の時に出会いたかった本」
51wLBYPRj8L._SL500_AA300_.jpg
これ、初歩ですが分かりやすいです!!!
分かりずらかった完了形がすっきりした気分になれました。
英会話で使ってみようかな。。(ジオスの本なのに駅前留学で使うかw)




自宅に疲れて帰ったりっこ。
届いていた年賀状に目をやる。。

りっこ「あー、職場の後輩、チャラ男君からだー o(*^o^*)o」
どれどれ〜、っとはがきをめくる

メッセージ「今年はマッチョになれるようにがんばります!」

りっこ(心の中)「ふーん、がんばってよねー。去年はジムに毎日通うって行ってたのにほとんど行かなかったよねー (*゚▽゚*) 」

メッセージ「りっこさんも、今年こそ、美人になれるようにがんばって下さい!」


(・-・)…ん?


今年こそってなによ?今年こそって〜(屮 ̄Д ̄)屮


疲れが一気に怒りに変わった年賀状でした(笑)
仕返しに、ちゃら男君のロッカーの中に貼ってあるアイドルのポスターを、アッコさんのポスターに貼り替えようか考え中(´艸`)
(ちなみにロッカーは鍵がかかってません. ( ̄∇+ ̄))


帰ってから「厳選ドリルVol1」をやろとipod touchで音声を聞こうとしたら、
「あれ?入ってない?? ( ̄д ̄) 」
ike_vol.1_listening.jpg
入れ替えしてみても全然違う問題が流れてくる。ちゃんと見ていれたのになー?
よくよく見てみたら、音声ファイル、順番バラバラ ヽ(  ̄д ̄;)ノ

慌ててプレイリストにファイルを作って「最近追加した項目」から移動させました。
これで大体順番は合うようになりましたが、part1の6問目と8問目の音声が飛んでました(泣)
見つけ出したけど、時間的に大幅のロス。。
ちなみにpart1の結果は9/10。
これだけしかできませんでしたが、今日はこれでおしまいとします。

あー、part7やりたかったなー。
また明日ー*. (。・ω・。)ノ

第168回(1/29)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-11-27-2
皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ

第167回の対戦者の皆様、アビメ対決中です↓
(このページにご記入下さい。他のページに書かれるとカウントされない可能性があります)
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-12-26



TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。