本番に向けて [TOEIC勉]

インフルエンザに注意!!!


携帯のニュースをみていたら、静岡でインフルエンザが猛威をふるっているらしい。
1シーズンの欠席者が2000人なのに、たったの2日間で4000人を超えたとか!
Σヾ(・Д・´●)ノ
(インフルエンザの記事↓)
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120126/szk12012602030002-n1.htm


記事によれば、
インフルエンザは感染してから症状が現れるまで最短1日!
http://influenza-sick.sakura.ne.jp/


つまり、TOEICの1日前に人混みで感染して本番で発熱!なんてこともありえる。
勉強して迎える本番、ベストコンディションで迎えたいものです。


TOEICまであと3日!
うがい、手洗い、マスクで乗り切るぞー!
(。・ω・)ノオー!!!


もし、風邪の症状が出てしまったら

「わーん、風邪引いちゃってせっかくの直前勉強プランが台無し(つД`)」
など思わずに、

「じゃぁ、これと、これとこれだけは完璧にして本番に臨もう♡」
と軽めの勉強プランに変更してゆっくりする方がいいと思います。


直前まで点数をとりに行く姿勢は大事ですが、この3日前に大量に問題をこなしても、少ししかやってなくても、本番に反映されるかどうかは別問題ではないかと思います。
直前は、大量で記憶が曖昧、よりは、少量で完璧、の方が効果があるんじゃないかと思う今日この頃。
あとは模試を通して解いてみて、時間配分や疲れ具合の確認。

運がいい人は直前にみていた問題が出ちゃったりするんだろうなー( ・∀・)イイナー


というわけで、
体調に気をつけてがんばりましょう( ・∀・)ノ!!!


あっ、そういえば、「極めろ!」メルマガ〜イクフン先生からのおくりもの〜、に記事を取り上げて頂きました。
「成功をつかむ条件」のレビューも取り上げて頂きましたが、まさか会場の下見の一部を抜粋して頂けるとは思っていなかったので、驚きでした。
せっかく載せて頂けるのなら、もう少しかっこよく周りの状況をよく観察し分析しながら書けばよかったと後悔!(←そんなかっこいい記事、書けないけどねー(*´ 艸`))

ありがとうございました!



第168回(1/29)の対戦相手、募集しています↓
〆切はTOEIC前日の夜!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-11-27-2
皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ


TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。