168回TOEICを振り返る [TOEIC受験当日]

168回TOEIC、結構間違っちゃったなー(つД`)
part5はoverとかThereとか、part7はDPがイマイチだったみたい。
まー、終わっちゃったのはしょうがないわねー。
でも、珍しくメジャーフォームだったわよー \(*T▽T*)/

168回TOEICの1日を振り返ってみます!

まず、テスト前に立ち寄ったのはスタバ♡
ここのパン↓、暖めてくれるんだけど、ぱりっとしておいしいんだ( *´艸`)
ピクチャ 2.png


なんといっても田舎のスタバ。
お客さんはおじいちゃんが多かったです。
なんかねー、注文も

「一番濃いのひとつ」

とか、店員さんがこれでいいですか?と聞き返すと


「あーっ???(*゚Д゚)」


と言うちょっと耳の遠い方が多かった。
いつも行っているスタバとは雰囲気が違いましたね〜。


11:10スタバを出て会場を目指す
なんかねー、歩いてたら
キム・デギュン先生そっくりな人が車道をローラースケートで走ってたの〜Σヾ(・Д・´●)ノ(ホントだよー)
思わずまじまじとみちゃったけど、会場の方向とは逆方向!
ご本人ではなかったみたいです(´・ω・`)ショボーン。。。(←当たり前かw)


会場では昨日間違った問題の書き出したものをみていました。
エアコンの風が強くってつらいという方がいて、席を交換してました。
いつもの大学とは違って、試験官の人、ちゃんとしてたなー。。


席は2人がけで、隣の人は筆圧高かったけど問題なし♪


12:35 試験会場で体操(笑)


13:00試験開始。
part1はいつも通りだったけど、part2の後半10問くらいが難しく感じた(汗)
メジャーのpart2は易しかったみたいだから実力不足(´ ・ω・`)
なんかねー、一度難しいって思っちゃうと次の問題も変な所が気になっちゃってダメになっちゃうのよねー。
今回は厳選ドリルのpart2を結構聞いて補強したつもりなんだけど、次回もpart2メインにがんばろうと思います。
part3&4は先読みのリズムを壊さず進められました。

1:45〜リーディング
part5をリスニング中に10問解いたのに、15分かけちゃいました。
part6も時間かけて、2:07くらいからpart7開始
SPが終わったのが2:35。ちょっと焦りました。
でもSPはいつもよりはちゃんと読んで正解を選べた気がする・・・。(←あくまで、いつもよりだけど)
そのかわりDPはボロボロ。
最後の3問塗り絵で終わりました〜(; ̄ー ̄A


感想
実は眠たい病にかかっていて、ここ1ヶ月くらい眠たくてしょうがなくて本番眠っちゃうんじゃないかと心配だったけど(←原因:寒いから)、本番が始まると集中できて一安心。
楽しく進められました♡
邪魔もなかったので、ベストな状態です。
これでダメなのは勉強不足です。
ただ、眠たい病により睡眠に時間を取られてしまったので勉強量は多いとは言えないです(汗)

次回に向けては「誤答ノート」を作っていこうかと思っています。
引き続き、3月に向けてがんばるぞー(。・ω・)ノオー!!!


Tマインさん、取り上げて下さってありがとうございます!
今回は載せられず、残念です。。。


第169回(3/18)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-01-29-2

皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ


168回TOEICがんばった方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。