3連休は [TOEIC勉]

この3連休はスクールの授業2回(日本人&ネイティブ1回ずつ)とTOEIC受験という英語三昧な連休となりました。特に月曜日は雪降っていて、さすがにスクールも休みになるんじゃないかとHPをチェックしていたんですけど、記載なし。
雪の中行きましたよーヽ(*´Д`*)ノ

こんな雪に行くの私くらいなんじゃと思っていたけれど、いやそれは言い過ぎか。。
来たとしても半分くらいなんじゃとは思っていたけれど、着いたらねー


一人を除いてみんな出席ヾ(・Д・´○)ノ


すごいモチベーションだよね。(いつも思っているけれど。。)
で、授業終わって帰ろうと思ったら、電車止まってて、それでも運良く進む事はできたんだけど、自宅の最寄り駅からあと30分の時点で運転見合わせ。


2時間電車生活しましたワァ(・∀・)オ


座れていたので問題なかったけど、途中でおなか空いちゃって車内販売があればいいのにー
(´・ω・`)って思わず思ったよ。。
状況的には最悪の事態の中、ラッキーだったのは単語のノートを持ってきていた事。
課題のテストが迫ってきているので、この時間を無駄にせずに済みました。
でも、2時間経って電車が動き出した後には爆睡しちゃったけどネ(≧艸≦*)


それにしても寒い!!
りっこは冬が大の苦手なんだー(ノД`)・゚
3連休とかあると南の島に行きたくなってしまうのは私だけー?
(行けないけど。。)

スクリーンショット 2013-01-15 1.15.11.png


[1/12の勉強時間]
宿題の暗唱 3hr
単語の意味を調べる 1hr
ニュースのリスニング 20分
授業3時間

[1/13の勉強時間]
TOEICテスト前に
模試の復習2時間
リスニング30分
TOEIC試験2時間

テスト後
ネイティブ授業の予習 40分

[1/14の勉強時間]
ネイティブの授業の予習 2時間
単語暗記 2時間
ネイティブ授業2時間

176回対戦相手の皆様、アビメ対決報告お願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-01-15

178回対戦相手募集中!(`・ω・´)ノオゥ!!
詳しくは、こちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13-2


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

アビメ対決!第176回対戦相手の皆様 [対戦結果]

さぁ、176回(12月受験)のアビメ対決するわよー!!
雪降っちゃって寒いけど、対戦相手の方はポッケから手を出してアビメ持ってきてねー
( ´ ▽ ` )ノ

[対戦相手の方]
・たやんさん
tarueiさん
・tactactacさん
Dark Yoshiさん


[176回のりっこのアビメ]
スクリーンショット 2013-01-15 0.12.49.png
写真見えない方もいるかもしれないので、書き出します。。

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 71%
長めの会話〜基本的な文脈 95%
短い会話〜詳細理解 89%
長めの会話〜詳細理解 79%

READING
文章の中の〜推測 74%
文章の中の〜理解できる 53%
ひとつの文章の中〜関連付ける 78%
語彙 74%
文法 62%

[感想]
うわーん、文法がー、文法がーヽ(゚`Д´゚)ノウァァァン


今回は罰ゲームなしの対決なのでどんな形式で書いていただいてもかまいませんが、もし書きにくいようであれば以下のフォームをお使いください!
[お名前]りっこ
[勝ち負け、同点]負けました
[点数の伸び]前回と比べて30点伸びました♡(スコア載せてもいいですよ♪)
[アビメ対決]3項目勝ちました
[コメント]
負けたけど、3項目も勝っちゃったわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)
勝ったけど2項目負けちゃいました。でも勝ちましたわ、おほほほほ (*⌒ノ∀⌒)


では、ご報告、お待ちしていますヾ(*・∀・)/


TOEICがんばる方、ここ(↓)をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。