第178回対戦相手募集♡ [対戦相手募集]

178回TOEICの対戦相手を募集します!
o(*`・∀・´)○


参加資格のある方
・第178回TOEICに申し込んだ方。(3/17受験)
(申し込み〆切はネットで2/5 15時 詳しくはこちら



参加表明の仕方
このページのコメント欄に(このページに書いて頂かないと参戦もれしてしまう可能性があります)
・お名前
・ブログをやっている方はブログのURL
・意気込みを一言

*ブログのURLを載せた方は私のページの「読んでいるブログ」に登録させて頂きます。
あと大体週に1回、対戦相手としてお名前とURLを記事に載せます!
嫌な方はURLを載せないで下さいね♡


結果の発表方法
・アビメ到着の頃、アビメ対決の記事を書きますので、コメント欄にてりっこより高いか低いか報告して下さい。(点数載せてもいいです)
(注:アビメってこれ→http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-08-23-00
・りっこの点数より高いか、低いか、同点かを発表します。
(点数順に並べたりはしません。高いか低いかは名前を申告順に並べて発表します。同点の方は点数がバレます。)
・郵送で届くアビメでりっこよりよい項目があった方、ご報告下さい。
・りっこより150点以上高い点数がとれた方、ご報告下さい。



罰ゲーム
[対戦者の方の罰ゲーム]
りっこより点数が低かった人は
公式問題集のどれか1冊(持ってない人はお持ちの模試本2回分)を5回やって報告!(2模試×5で全10回解く事になります)


りっこより点数が低かったとしても免除される場合もあります!
対象となる方は以下の方
・前回と比べ、対戦者の中で一番点数が伸びた方は完全免除
・アビメでりっこより勝った項目がある(同点はダメ)→1項目勝ったら1回分免除
 (全10回の所、1項目勝てば9回、2項目勝てば8回でOK)
・前回と比べ50点以上アップできた方→5回やるところを3回に免除
 (2模試×3で全6回でOK)

アビメでの対戦もつけましたので、
「今回は短い会話だけはりっこに勝つ!(炎∇炎)」
という意気込みもお待ちしています!


そして、りっこより点数がもともと高い方も罰ゲームがあるんです(´艸`)
りっこに1個アビメで負けたら、1回模試(全1回)でお願いします!
ご連絡ください!



[私の罰ゲーム]
・ベストスコアより低かったら→模試2回分をそれぞれ5回解く(全10回)
・現在のスコアより同じか上がっていても、参戦者の方と150点差が開いてしまったら
 →模試2回分を3回解く(全6回)

いろいろルールを作りましたが、罰ゲームは最高で2模試×5で全10回です♡
点数で負けてもアビメでそれより少なくなる場合があります。

ちょっとした勉強報告もお願いします(私のモチベーションUPのため)
例:今日はイクフン本5周しちゃいました〜。すごいでしょー。おほほほほー( ̄∀ ̄*)とかw
注)常識の範囲内でお願いします。誹謗中傷は禁止です。


3月は本気!負けないわよー(`・ω・´)ノオゥ!!


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

行ってきた!!第177回TOEIC 4JIC2 [TOEIC受験当日]

今日のTOEIC前はスタバ♡
スクリーンショット 2013-01-13 18.03.54.png

気付いたら時間が経っていて、慌てて会場へ!
着いたのが12:20!
こんなに慌てたの前代未聞よー(^∇^;)


フォーム 4JIC2 (マイナー)
りっこ的感想
part 1 易~普通
part 2 普通~難
part 3 普通
part 4 普通

part 3&4を比較するなら4の方が簡単だと感じたのは、耳が慣れたせいでしょうか?
part 3は3問中1問悩むのが結構あったかなー(>_<)

part 5 易
part 6 易~普通
part 7 易~普通

part 5
いつもより簡単だと感じつつもいつもスコア良くないので何とも言えないかな。
自信満々で間違うタイプなんで。。
でも、今回のpart5は問題のほとんどを全文読んだけど時間内でした。
読みやすい文章が多かった印象。
part 6だったかなー?
leftoverって単語が出てきて、この前スクールの口語でやったやつだったから、ちょっと興奮(笑)
part 7
気のせいかもしれないけど、リサイクルだらけではなかった?
りっこはいつもリサイクル問題に気付きにくいタイプだけど、172-180までの大問2個と、DPもリサイクルがあった気がします。。

SPはリサイクルの175-180までの問題を解く気しなくって、飛ばし、一番最後にいやいや解きました。
時間ぎりぎりで終了。
というか、時間があったので、ゆっくり解きました。
周りの人もみんな解き終わっている感じでした。



今回気づいたのは
テスト前の緊張を緩和する方法♪

あの、テスト前のしーんとした状態に緊張する方もいらっしゃるとおもいますが、今日のりっこはその時間、突っ伏して寝てたんです。(既に座りくたびれちゃっていてね。。)
そしたら、全く緊張しなかったわよー♪

リスニング中リーディング解くのが禁止されている今、急いでシールを切る必要もないし、リスニング開始のナレーションが始まったら悠々と起きればいいわね(^-^)v



今回はTOEIC勉としては模試2回分しか解いておらず、お気楽受験となってしまいましたが、3月は本気モードでいきます!!
また気づいた事があったら更新しますねーヽ(・∀・)ノ




178回対戦相手募集中!(`・ω・´)ノオゥ!!
詳しくは、こちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13-2


TOEICがんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

いざ、177回TOEICへ! [TOEIC受験当日]

今日は177回TOEIC!∑(・ω・ノ)ノ;

やっと更新できたと思ったら、TOEIC当日じゃない( ・д・) ンマッ!!
もうびっくりするほどあっという間に時間が流れます。

ここ数日何してたかって?


ひたすら単語の意味調べて書いてたんだ ~(m ̄_ ̄)m


もう、単語を調べ始めてからのりっこはすっかり暗い三十路です(笑)
しかも、昨日は目覚ましにしている携帯がベッドの下に落ちちゃった事件があり、眠い目をこすりながらベッドから乗り出して落ちた携帯をアラーム音をたよりに探しました。
その姿はまるでリングの貞子のようだったに違いない(・∀・i)


そんな中、のんさんとの企画の2回目の出る模試を解きました。
(のんさん、遅くなってしまってごめんなさい。。)
スクリーンショット 2012-12-30 22.44.03.png

結果は
TEST2 720(L370 R350)でした。

模試中、座っているのが辛くって、本番で座っていられるか心配。。
そうそう、とっても残念なのがTBR (TOEIC Blitz Radio)が今回で最終回だってこと。
TOEIC終わって帰ってからラジオ聞くのをとっても楽しみにしていたので、本当に残念!
178回のテスト終了後、この時間なにしたらいいのー??・(つД`)・゚



ちょっと寂しいんだけど、持ち物チェックいくわよー(゚´Д`゚)゜
受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!

( ´・∀・)ノ ハーィ



忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?


( ´・∀・)ノ ハーィ



会場に時計がない場合もあるので腕時計忘れないでねー♡


それでは、
レッツ━━━━o(・∀・)○━━━━ゴー!!

りっこはいつも通り、9時半くらいには最寄りの駅にいってカフェ勉してます!
今回は多忙につき、対戦の募集ができませんでしたが、3月は募集させていただきます。
よろしくお願いしまーす♪


177回TOEICがんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。