まさかのストップ [日常]

さーて、続いてやってきましたのはりっこ選手。
単語をつぶやきながら走っています。
TOEIC経験年数は長いけど、結果は残念ながらイマイチなりっこ選手、もはや取り柄は持ち前のキャラクターくらいしかありません。

あっ、給水所がみえてきました。
各選手、好きな飲み物を持って行きます。
りっこ選手、迷わず笑顔でスタバの前へ。
お気に入りのコーヒーをめがけ、進んで行きます!

あれ?何でしょうか?
りっこ選手に、近づいて行く人がいます。
コーチじゃないですねー。。
あっ、ドクターです。今、ドクターがりっこ選手に話しかけています。
りっこ選手、どうしたんでしょうか?
急に泣き出しています。
三十路とは思えない豪快な泣きっぷり。。
おっと、これは、これはー!?まさかのドクターストップです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




というわけで、りっこです(笑)
今日はショックなことがあったのです。

日曜日は時間があったので、久しぶりに眼科に。
コンタクトレンズが欲しかったので検診もしたってわけ。
前回行ったとき、ドクターに
「りっこちゃん、気になるところがあるから視野検査もした方がいいわよ♡」
と言われていたので、「じゃぁ、今日やっちゃえ」と言うノリでやったわけ。

検査は初めてやったんだけど、機械を覗いて光ったらボタンを押すってやつだった。
これが光が弱くて、なんだか残像なんだか本当の光なのか自信がないまま終了。
そして結果を聞きに診察室へ。

先生「右目はいいんだけど、左目の一部にみえてないところがありそうなんだよ。まぁ、1回くらいの検査じゃなんともいえないんだけどね。」

りっこ「光が残像かと思ってボタン押さなかったところがあったから、そこかなー?あと、左目の検査はは右目の後だったから、なんだか疲れちゃったんだ」

先生「まぁ、そういうのもあるかもしれないんだけど、眼底の写真と見比べてもちょうど神経の少ないところがみえてないのが気になるんだよね。もしかしたら緑内障かもしれないんだ。急に進むもんでもないし、数ヶ月後にもう一度検査しましょう」

りっこ「えー、すっごく不安なんですけどー(*´・д・)」

先生「まぁ、もしそうだったとしても、今はいい目薬があるからね。あとねー、食べ物気をつけてね。例えばカフェインの摂りすぎとか」


えー、カフェインはやめられないよー
ヽ(゚`Д´゚)ノ

まさかのカフェインストップです。
正確にはストップではなくて減量。1日1杯にして下さいってさー。
カフェインには眼圧を上げる作用があるらしく、それが緑内障へ繋がるかもしれないとのこと。
とはいっても眼圧を上げることは事実だけど、カフェインで緑内障になる、というエビデンスはないらしい。りっこの眼圧は正常なんだけど、正常でも個人個人によって影響がでるかでないかは違うから、カフェイン控えてねーとのこと。


あたし、もうスタバに行けないの?( ノД`)シクシク
って思っていたら、カフェイン抜きの豆もあるんだねー♡
http://gigazine.net/news/20111017_starbucks_decaf_coffee/
今度飲んでみよーo(*^o^*)o


それにしても、歳をとるにつれ、思いもよらなかったところがダメになってくる。。
職場で緑内障(&糖尿病)で失明した人を知っているので、ちょっと不安ですね。
今は健康でこれからも何も変わらないと思って生きてきているけど、ずっとこのままじゃないって事を実感した一日。
だから今日もがんばろう♡


176回対戦相手の皆様、アビメ対決報告お願いします♡
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-01-15

178回対戦相手募集中!(`・ω・´)ノオゥ!!
詳しくは、こちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2013-01-13-2


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。