退職金に興味津々 [転職]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

退職を発表してから、職場が静かで小さく見えてしょうがない現象が起こっています。同僚に聞くと「そんなことない、いつもと一緒だよ」って言われるんですけどね。廊下に出ると、いつもは人がたくさんいて騒がしい様子なのに、最近は誰もいなくてガラーンとした感じがしているように思うのですよ。なんだか不思議(^-^;。


最近は退職の手続きをしていますが、退職金の金額はまだ聞いていません。
12年勤めていくらでるんだろう?ちょっと気になりますね。
同じ部署の人も私の退職金に興味津々。
もしや、私の退職より、退職金に興味あるんじゃ…( ̄▽ ̄)。。


ネットで検索した相場では10年で100万円程度だとありましたが、追加で2年超えている私はもう少しもらえるのかしらー(*´∇`*)??


そんな淡い期待をしてしまうけど、今の職場は質素に生きていける程度しか月給をくれないイメージがあるので、あまり期待はしていません…。人件費を切り詰めて、経営がうまい会社です…( ̄▽ ̄;)。



こんなイメージ↓のWindowsのタブレット端末が買えるくらいあるかな?と不安そうな顔をしてみたり、



もしや1年で1万円で12万円程では(´・_・`)??とかふざけ中。
今度確定申告して払う税金より少なかったらちょっと凹んじゃうな(笑)。



退職まであと9日。勤務は5日です。


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。