尊敬する方の餞別の言葉 [転職]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

退職日が近づいてきて、昨日は「ラスト月曜日」。
そんな昨日は多部署で尊敬する方2名に送別会を開いてもらいました(*´∇`*)。


50代でパートのお姉様は、勉強することに手を抜かないすごい人。ライフスタイルの充実のためにパートでいるのですが、多部署の方や後輩の指導を教育担当ではないのに気にかけてくれるすごい人です。私も今の職場に来た時に「一緒に見に行ってみる?」と話しかけて頂き、イメージとして曖昧に捉えていたものがあっという間に理解できました。そういう多部署の人って貴重で、本当にお世話になったので、心からお礼をしたかった一人です。


もう一人の方は、ここ2年くらい一緒に活動してきた人。
理想のビジョンをすごく持っていて、そのビジョンに向かってゴリゴリやってしまう人。部長もタジタジです( ̄▽ ̄)。
そのビジョンが共感できるものであり、私もそうなったらいいな、と思っていましたので私のモチベーションも上がりました。この方のお陰で私は仕事が楽しくなりました(*´∇`*)。自分の夢を実現してしまう人ってこんな人が多いのかな。お子さんも2人いて帰っても家事で大変な中、仕事も手を抜かずにバリバリやるすごい人です。この方も心からお礼を言いたかった一人。


そんな方に囲まれて、ときに涙を流したり笑ったりしながら、大変だったことや良かった事を話したあっという間の3時間。お話の所々に感じる人柄の素晴らしさに、やっぱりすごいなと思いました。


次の場所では自分のやりたいことができないかもしれない私。
そんな私への餞別の言葉は
「どんなことでも、興味を持って楽しんじゃえ」

全くその通りだと思いました。
2人には仕事で持たなくてはならない心も学んだので、その心を忘れないように進んで行きたいと思います。

AF9DF7C3-6E77-4CBC-AE2D-A39E2042912B.jpeg
日曜日の結婚式での料理


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。