退職前に発見したこと [転職]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ今日で退職です。
なんか信じられないなぁ(´Д` )。
そんな気分でこの日を迎えています。


昨日からお世話になった方に挨拶を始めているのですが、逆に思わぬ方に呼び止められて挨拶されることがあって驚いています。


普段そんなに話さない方に呼び止められて、すごく丁寧に挨拶されたり
みんな怖がって近づかない方が気にしてくれて声をかけてくれたり


退職を機に、色んな方の普段はみれなかった意外な一面を発見しています。最後に気遣ってくれると、今まで嫌だなと思っていた方でも「実は良い人だったのかな」と思えてきますね(笑)。

「人間関係が良いから、ほんとは辞めたくないんだけど」というような言葉をつけて挨拶すると、同じ部署の人は「分かる、分かる」といった反応をされますが、他部署の方にいうと



…( ̄ー ̄)そう?



といった反応をされる方がたまにいて、みんな仲良くやってそうだけど、他部署はそうではないのかな( ̄▽ ̄;)?と退職間際に微妙な関係を垣間見てしまったりしています(笑)。


F06CC4A1-8456-44D5-9636-A0F7BB83882F.jpeg
転居がなかったら、辞めなかっただろうな(泣)
私は退職してみんなと離れるのが寂しいのですよ(/ _ ; )
今週は癒しのケーキも食べました( ̄▽ ̄)(←結局は食に走る)


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。