ユ・スヨンday [TOEIC勉]

5時に起きようと思ったのに寝坊したー(ノ▽`;)
起きたら6時半だった。。
地震怖かったわねー( ´Д`)

yu_suyon.jpg
今日は「ユ・スヨンday♡」(呼び捨てでごめんなさい。。)
「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」をひたすら解きます!




表紙のユ・スヨン先生がとっても素敵で、おもわず鏡の前でポーズをまねてみたりっこw

鏡の中の自分がまるで震えが止まらない腕を抑えているように見えるのはなんで?o(>皿<)o
(表情が今イチだったんだよー (´・д・`) )



それはこっちにおいといて(・_・ )ノ" ゜ポイ
この本は左の1ページに8問問題が載っていて、右の1ページに解答が載っている。
8問を3分で解くようにされている。


8問が125回分あって全部で1000問。
1000問を解き終わったら後ろについているレクチャーをみていいらしい。
復習の仕方とか、800点前後を目指している方はこういう風に問題を解いた方がいい、とかもちょこっと載っている。
ちょっとおもしろそう♡

一周の所要時間は
3分×125回=375分=6hr15min

あー、6時間じゃ足りないかー!
寝坊しちゃって、6時間勉が難しそうですが、できる所まで進めてみます♡

6:30-7:00
1-4回 正解数 5-5-4-6

8:29-8:50
ドリル5-10
正解数 5-8-8-6-5-4

9:00-10:15
ドリル11-18
正解数 4-5-5-6-6-2-8-6

ドリル16が8問中2問しかあってないんだけど。。(´Д`)
でも、8問正解のところもあったりと波がありますねー。

問題解いていて解きまくれ!リーディングドリルpart5&6と同じような問題をいくつかみた。
すっかり同じじゃないんだけど、選択肢のなかも似たようなの発見!(*^^*)

10:55-12:15
ドリル19-30
正解数 4-3-6-8-3-4-7-5-5-4-4-6

12:30-13:15
ドリル 31-35
正解数 4-6-4-6-6


13:30
遊んできます!

23:00
帰ってきましたが、今日はもう疲れちゃったのでおしまいとします。
6時間、達成できなかったのが残念!
やはり朝の出だしの遅れが響いてしまいました。
朝起きれるか、起きれないかは重要ですね(`-ω-´)むぅ




「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」の感想
まだドリル35/125しかできていないのに感想言うのもなんですが、ちょっと記録しておこうかと思います。

まず、文法というよりは題名の通り語彙・熟語・コロケーションがメインです(当然か)
同じ品詞が並んでいる問題が多いです。
私にとっては苦手な部分なのでうれしいところです。

700点台にかろうじて引っかかっている私だとちょっと難しいです。
ただし、全く解けない問題ばかりではないので、続けて行くことは可能です。

やっぱり問題形式はうれしいです。
単語集を見ているだけだと眠くなりますが、問題形式なら続けられそうです。
レイアウトも左ページ問題、右ページ解答とみやすいですが、解答にはpointと訳と単語の意味しか書いてなく、何で間違っているのかわからずに混乱しました。
巻末に付いている「レクチャー」に詳しい解説がありそうですが、一回1000問最後まで解き終わってから読みましょうとあるのでまだ読んでいません。早く一周終わらせてレクチャー読みたいですヾ(≧∇≦*)〃

結論
今回はちょっと背伸びかもしれないけれど、この本をやります! d(⌒o⌒)b

今日TOEIC勉がんばる方、クリック↓お願いします♪
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

<中間報告>りっこの対戦相手 [対戦相手募集]

165回TOEICで対戦相手募集しています( ̄∀ ̄*)イヒ
詳細はこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-07-24-1

750点以上の方で参戦したい方も参加OKとしました!
(あまり対戦相手にならない気がするので750点以下とさせて頂きましたが、モチベーションUPされたい方、お待ちしています♡)


まだまだ募集しております。
参加されたい方、щ(゜∀゜щ)カモン♡


ただいまのりっこの対戦相手は17名です!

・タニシさん
・たぬきちさん
・sky1210さん
ta1manさん
teruc さん
のんさん
・とある大学生さん
Ayuminko さん
Wahine さん
・まっちゃんさん
えなきち さん
Tony.G さん
no nameさん
雷門の行政書士さん
ペンギン村のペンちゃんさん
ぷぷららさん
ガウスさん
(参加表明順)
*私、参加表明したのに載ってないー (´・д・`) 、という方がいらっしゃいましたらコメント欄にて連絡下さい。

対戦相手の皆さん
この週末でばっちり差を付けちゃうから、罰ゲームの準備しておいてね♡ (屮`∀´)屮オホホホホ

*週末に中間報告を行いたいと思います。

りっこに負けてたまるか、と思った方、クリック↓お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

目指せ!6時間! [TOEIC勉]

Berne_train.jpg

週末はがっつりと行きたい所ですが、あいにく土曜日は午前中仕事、日曜日は午後から遊ぶ約束をしてしまいました。
まだテストまで日にちがあるのでたまにはゆっくり遊んでこようと思っています。

でも、この2日間の目標は。

6時間勉です!(´艸`)

ちょっと厳しいかな?
時間的には早起きすればできると思うけど、理想と現実は違うもの。
実際できるか? (`-ω-´)むぅ


やるっきゃない!
がんばるぞー.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ

6:00-7:00
「新TOEIC TEST正攻法で攻めるパート7読解問題」
seikoihoupart7.jpg
なんとか続けてます。

14:15
仕事終わったーヽ(・∀・)ノ
自習室に着きました。
筆圧高い子もいないし、そろそろリーディングドリルやろうかなー。
以前スタバでレシートにランダムに出てくる、アンケートに答えたらお好きな飲み物プレゼントのレシートがあったので、コーヒーフラペチーノを一番大きいサイズで頼んじゃった(  ̄▽ ̄)
確かにただだけど、カロリー気になるわーw

では始めます!o(*⌒―⌒*)o


14:30-17:30
 「解きまくれ!リーディングドリルpart 5&6」
問145-216 60/72
わからないところは「Forest 」でよく復習しました。
関係代名詞は読んで良かったーって思ったけど、代名詞は自分が欲しい情報は得られませんでした。

もうちょっとがんばります(*^^*)

18:05-18:35
 「解きまくれ!リーディングドリルpart 5&6」
問217-240 
疲れたから帰ろー(  ̄▽ ̄)

ここまで4hr30
あと1時間半ねー!


21:30-22:00
 「解きまくれ!リーディングドリルpart 5&6」
問241-252
(問217-252で28/36)
問253-258

ちょっとペースが上がってきたか。
というか語彙問題が多い気がする。。。

そう言えば
これ↓、買った♡ (≧∇≦)
yu_suyon.jpg
「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル 」

明日5時起きで早速やろうワクo(´∇`*o)(o *´∇`)oワク

あと1時間、がんばります!

23:00-0:00
 「解きまくれ!リーディングドリルpart 5&6」
問259-288
(問253-288で32/36)

なんとか6hr!つかれたー(;つД`)ノ

明日もできるかなー??

6時間勉する方、ここ↓をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

時間との戦い [TOEIC勉]

次回のTOEICに向けていつもと違う所は、なんと言っても時間がありません!
11月に仕事関係の資格試験を受けなければならず、そっちも勉強しなくてはなりません。。


なので今、テキストの選びに非常に悩んでいます。


今回の勉強の仕方は

少ない量を何回も!


時間のかけ方は
リーディング>リスニング

で行く予定。

まずは朝勉何をしようかと考えていて o( ̄ー ̄;)ゞううむ.
最初はリスニングを読んだり書いたりしようかと思ったんだけど、やっぱりリーディングの時間を増やしたくて。。
リスニングは何かを準備している時、もしくは歩いているときに進めて週末に復習することにしました。

で、とりあえず朝勉でやることにきめたのは、買ったけどあまりやってなかったこれ!
「新TOEIC TEST正攻法で攻めるパート7読解問題」
seikoihoupart7.jpg

読解特急2にしようか悩みましたが、こちらで解き方をもう一度おさらいしてから読解特急2にいこうと決めました!
とりあえず3周くらいはしたいな(* ̄∇ ̄)



さーて、これから解くわよー (。・ω・)/



TOEIC勉がんばる方、ここ↓をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

文法、語彙、進行中 [TOEIC勉]

子ども手当の調整が年収860万円以上は支給しないという案が盛り込まれている、というニュースをみた。
この中途半端な金額は、TOEICのAランクを参考に決められているんじゃないかと思ってしまった私ってちょっと変か?(; ̄ー ̄A アセアセ



さて、今日は相変わらずこれです↓
tokimakure_03.jpg

マックでゆっくり「解きまくれ!リーディングドリルpart5&6」をやってます。
今日も忙しく、1時間ほどしか時間は取れませんでしたが、面白いことに最近はいつも1時間で36問のペースです。
いっつも時間を気にしてやっていたので、たまにはゆっくり解説をみながら解いて理解しちゃうぞー(* ̄∇ ̄)

ここで知らない単語をノートに書き、帰りの電車(30分)で見直しています。
題して
すぐに見直して忘れないもんねー大作戦♡
うふふ、なんだか効きそうな予感 (・∀・)


行きの電車ではこれ↓
7007236.gif
「新TOEIC テスト 英単語スピード記憶術」をすすめています。

語彙力、文法UPがんばるわよー (`・ω・´)シャキーン

TOEIC勉がんばる方、ここ↓をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

163回TOEICのアビメがきた [TOEIC結果]

163abi_me.JPG

アビメっていつも載せてないんだけど、今回は載せてみた。
なんで載せてなかったかっていうと、あまり見方がよくわからないから。。。

part1がこれ、part2がこれ、ていう表示じゃないからどのパートがどのくらいできなかったのかがわからない。



とにかく163回は

リスニング 短い会話文が苦手
リーディング 推測が得意w  文法は苦手

ってことでいいんだろうか?o( ̄ー ̄;)ゞううむ



リーディングの推測は今回は得意だったけど、前回は得意じゃなかったのよ♪
推測具合はその日の調子により変わるのか??
そもそも推測ってなんなのか?
そもそも推測で答えていいのか??
むー、やっぱりピンと来ない ( ̄ω ̄;)


まいっか〜(・∀・)♪
(いいのか。。。?)


いつも苦手な所は文法・語彙。
がんばるぞーっ!!!o( ・∀・)○

やっぱりアビメの見方はわからない、という方、クリック(↓)お願いしますw
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

なぜか持ってる [TOEIC勉]

jiorama.jpg
(メリーゴーランドをティルトレンズで♡)

ただいま165回TOEICの対戦相手募集中です↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-07-24-1
対戦相手、誰もいなかったらどうしようかと思っていましたが、たくさんの方に参加して頂いています!
う、うれしいです(。ノω\。)゚
対戦したくなった方、お気軽にコメント下さい!
(参加資格は750点以下とさせて頂いていますが、超えた方で参戦したい方もコメント下さい。ただし、あまり勝負にならないかも?)


ところで、
今日はみんな勉強してないでしょー?(´艸`)

私も今日くらい、いや、今週くらいはいいと思っていたんだけど、仕事帰り気付いたらマックに向かっていて、いつものアイスティーとアップルパイを頼み席に座ってバッグをあけたら、、、

なぜか今日は持ってないと思っていた
「解きまくれ!リーディングドリルpart5&6」が入っていて解いちゃったわΣヾ(・Д・´●)ノわぉ!!
(結構重いから気付いてもいいのにネー(・д・`☆)ネー)


1時間で36問のじっくりコースで知らない単語を書きながらすすめました。
帰りの電車で書き出した単語を復習。。
でもちょっと眠りそうになっちゃったわね〜。。(´っд・。)


165回TOEICまであと7週間ですが、今回の勉強予定みたいなのをまだたててません。
次まで何をメインに解こうかなー (`-ω-´)むぅ
考えまーす♡


人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

165回TOEICの対戦相手募集中♡ [対戦相手募集]

突然ですが、
165回TOEICで対戦相手募集中♡(´艸`)


参加資格のある方
・165回TOEICに申し込んだ方。(申し込み〆切ネットで8/2正午。受験日程表はこちら



参加表明の仕方
このページのコメント欄に
・お名前
・ブログをやっている方はブログのURL
・意気込みを一言



結果の発表方法
・コメント欄にてりっこより高いか低いか報告して下さい。(点数載せてもいいです)
・りっこの点数より高いか、低いか、同点かのみの発表します。
(点数順に並べたりはしません。高いか低いかは名前を50音順に並べて発表します。同点の方は点数がバレます。)



罰ゲーム
・りっこより点数が低かった人は
 次のTOEICまでに、公式問題集のどれか1冊(持ってない人はお持ちの模試本2回分)を5回やって報告!
・りっこはスコアが落ちたら5回ときます(; ̄ー ̄A



できればたまにちょっとした勉強報告もお願いします(私のモチベーションUPのため)
例:今日はイクフン本5周しちゃいました〜。すごいでしょー。おほほほほー( ̄∀ ̄*)とかw
注)常識の範囲内でお願いします。誹謗中傷は禁止です。

お気軽にいかがですか?


(´・д・`)ねー、誰もいなかったらどうするのー?

そしたら一人でやるもんっ(´・ω・`)


参加しようかなぁと思った方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(42)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

行ってきた!第164回TOEIC フォーム4HIC17 [TOEIC受験当日]

行ってきたー!ヽ(・∀・)ノ

試験官が日に焼けた教官タイプで、鋭い眼差しでみんなを見渡すから、勝手に「やる気あんのか、こらぁ!」なんて言うような熱血ドラマを想像して楽しんでいたりっこです。(  ̄▽ ̄)
お陰で試験前の緊張はとけたけど、今回は途中でおなか痛くなってどうしようかと思ったわ。。

さて、感想は
Part 1普通
Part 2難
Part 3普通
Part 4難
Part 5普通
Part 6易
Part 7普通

個人的にはリスニングが難しく感じました。
勉強時間をあまり裂かなかったからかもしれません(´Д`)
時間はギリギリセーフ。
part7はじっくり読めて時間足りた感じだけど、できたー♡とは言えないな。

どうか700点台、キープできますように!
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

あっ、ラジオ聞いてたら
またマイナーフォームだって! Σ( ̄ロ ̄lll)

あの大学、やっぱりマイナー大学よ!
あー、メジャーになりたい。。。

さらに聞いていたら結構間違い見つかったよ゜・(PД`q。)・
part1も不安になってきた。。。

そして、165回の対戦相手募集中です♡詳しくはこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2011-07-24-1

覚え書きしまーす
Part 1
・船で寝そべっている2人
・電話をしている女性
・大きな橋の近くにいる男性
・家の前にある数台の車
・マットに掃除機をかけている男性
・テーブルの上におかれた食器
・丸太をクレーンで持ち上げている(これ、ミニ模試トリプル10で似たのなかった?)
・ホワイトボードをみんなで囲んでプレゼン中
・植物に水をあげている
・モデルいて絵を描いている

Part 7
・車のレンタル。DP
下に車のレンタル料金表がある
キャンプ、魚釣りをするとか、デモンストレーションの為にキッチン用品を運ぶとか。
どの車が必要か解らず。。
全部エアコンが付いている、とかの選択肢。

・図書館だっけ?壊れたので買って下さい。DP
歴史がどうとかで、ほんとはもっといろんなものがあるといいんだけど、みたいな。
パンフレットを同封するので、選んで下さい。
20日までに解答がほしい。

・配送会社 SP
マネージャーあて?
7日で届くみたいな選択肢あり。選ばなかった。
遅れたばあいは、とかのサービスの説明。

・退職

・新しく支社がオープンします。DP
法律系のだれかを雇いたい。
1人雇えました!ありがとう!

・図書館、工事のため休館SP
同じ通りの向こう側に一時的にオープンします。

・マガジン SP
著者の紹介。旅行について書いているひとだっけ?

・授与式 DP
下にお知らせみたいのが貼ってある。かくセクションの受賞者はまだ決まっていない。
場所は去年と一緒、という選択肢あり。

・オフィス貸します。SP
駐車場がある。キッチンはシェア。ネット料金は1週間毎に払う?
3つにわける場合は、、なんだっけ?



今日のTOEICがんばった方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

いざ、第164回TOEICへ! [TOEIC受験当日]

受験票持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ


受験票に写真貼ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ、チョットノリハミデチャッタヨー。


次回はちゃんとやるんだぞー。じゃ、次、
HBのシャーペン(鉛筆)と消しゴム持ったかぁ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ
(今回マークシート用のシャーペン初めて使います。楽しみ♡)



車の免許証(もしくは、写真付きの学生証、社員証、パスポートなど)持ったかぁ〜!!
これは忘れやすいぞ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ、モッタヨー!


忘れちゃいけないのが腕時計だぁ〜!!!持ったかぁ〜?


( ´・∀・)ノ ハーィ、バッチリヨー


受験地間違えるなよ〜!!!


( ´・∀・)ノ ハーィ、コンカイモ、マイナーダイガクダョ〜


今回もりっこはいつも通り遅くても9時半頃には最寄りの駅でカフェ勉してまーす。
当日のためにとっておいた「ミニ模試トリプル10」のday7&8を初見でやってビビってるかもw
お昼は10時半よ♡

それでは、
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

がんばりましょう!

今日テストがんばる方、ここ↓をクリック♡
7月のTOEICがんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。