2012.2.13のTOEIC勉 [TOEIC勉]

おはようございまーす♪ヽ(´▽`)/

ブログを徘徊して週末勉がんばっているかたがいつもより多いと思った今日この頃!みんながんばってますねー!


りっこも負けずにがんばるぞー!!ヽ(・∀・)ノ


今日は厳選ドリルのpart2を完璧に言えるようになるまでがんばります!


今日はひたすら厳選part 2!!
ike_vol.1_listening.jpg


がんばるぞー!!


12:00
part 2、1時間くらいやったんだけど、「瞬間英作文」に切り替えちゃいました(^o^;)

というのも、スクールのレベルチェックテストが近付いているのよー♪
やっぱりpart 2だけだと疑問文とその応答のみなので、文法別にまとめられているこの本に切り替え!

午後もがんばるもん(^-^)v

午後も瞬間英作文やりました!
shunnkanneisakubun.jpg


この本の考えは今度行くスクールの考えに近いかも。
説明会に行ったとき、英作文が一番大事、と言っていました。

この本、中学レベルの文章でできていて、第1章が中1レベル、第2章が中2レベル、という感じになっていました。
本は「不定詞」とか文法別に、左ページに10個の日本語、右ページにその英文が載っています。

書いてみると前置詞忘れちゃったり、sを付け忘れちゃったり、過去形にしなかったりといろんな間違いが出てくる、出てくる。。。
全部書いていると進まないので、最初は頭の中で文章つくって確認して、間違った問題にチェック付けて、あとで間違った問題は書き出す、というように進めました。

とりあえず1周して、間違った所も見直せたかな?
難易度が、正解できる問題結構あり、間違いもほどほどにある、という私にはちょうど良いレベルだったかも?(´艸`).

あとは極端に間違いが多い分野と、正解が多い分野と別れたところもあったので、苦手分野を再度復習しよう♪

こんな悪あがきじゃ意味ないかもしれないけど、テストがんばりまーす!
(。・ω・)ノオー!!!

第169回(3/18)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-01-29-2

皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。