「教育訓練給付金」のなぞ [TOEIC勉]

昨日悔しい思いをした「超リアル模試TEST2」!!o(≧~≦)o
早速もう一度解いてみた。
とは言ってもリーディングだけね〜♡

part5 32/40
part6 5/12
part7 34/48
total 71/100(375)

part5は前回と得点変わらず。
part7で間違った問題がわかった。

それは「問題文の読み間違い」

「どんな人むけの広告ですか?」
「誰が作った広告ですか?」など、
うっかり読み間違っちゃった問題を何問か見つけて点数を拾った感じです。
そろそろ正解みちゃおうかなーとも思いましたが、悔しいので解説を見る前にもう一回解きます!
part6の得点アップとpart7がもうちょっと正解できればいいんだけど。。。
次回に期待です。





今日(2/9)は、語学スクールに通おうと説明会に行ってきました!
すっごく指導に熱心でリピーターも多いという学校ですが(どの学校かわかっても言っちゃダメっ! ( ̄× ̄)b゙)、そこで気になる事がありました。

それは「教育訓練給付金」!(^_^;)

*この制度が認められているコース修了後に申請すると、受講料の20%、最大10万円がハローワークから支給されるというもの。
雇用保険に1年以上加入している社会人が対象。
ただし80%以上の出席が必要。

この制度を利用しようかなーと言ってみた所「TOEIC、600点持ってる?」と聞かれました。
終了時に600点以上じゃないと申請できないのかなー???
ネットで探しても出てこなかったんだけど、この制度が認められている多くのコースがTOEIC600点以上からのコースなんだよね. o( ̄ー ̄;)

謎は残りますが、今の職業とは全く関係のない英語を勉強している私には、職場にバレないこの制度はうれしい限り。がんばって1年で80%以上出席して給付金を受け取りたいと思います!!


ちなみにコースはTOEIC専門コースではありません。


2名で説明を受けましたが、リボンの髪飾りをつけたかわいい女子大生と一緒でした。
かわいかった〜ヾ(≧∇≦*)〃
「留学するんで。。。」という理由で入学しにきた彼女は、なんと誰もが知っている有名大学に在籍!
やる気がある人がくるって言ってたけど、それ故にレベル高そう!!!


入学前なのに、大学名からしてもう負けた気分。゚(゚´Д`゚) ゜
(なんの勝負だ?)

りっこ、ついていけるのか?乞うご期待!!!
(あっ、でもねー、人気すぎて入学待ちだから授業は3月下旬からだって)


帰りがけ、「私も三十路じゃなかったらリボンつけるのになー (´・ω・) 」っとこっそり思いながら帰る私なのでした。


第169回(3/18)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-01-29-2

皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。