罰ゲーム始めました [TOEIC勉]

今日、地元のコンビニに寄ったら「冷やし中華始めました」の張り紙が横に朱色の筆で二重まる付きで貼られていたのが印象的で、今日のタイトルに応用♡
もう冷やし中華とは。。。あれ?まだ冬だったよね?(*´・д)(д・`*)ネー


2/22は夜勤明けでした。
夜勤中に時間ができたので、「出まくりリスニング」をやろうと思ったら〜
「TOEICテスト出まくりリスニング」
demakuri_cover_250.jpg

ipodに入れたはずの音声が入っておらず、固まりました( ̄▽ ̄;)

これじゃぁリスニングにならないじゃないの〜と思いつつ、カバンのなかを見て、荷物を減らすために、スヨン本も、イクフン本も持っていないことに気付いてショック!
そうだった、荷物を減らすために置いてきて「今日は出まくり一本で行こう!」と決めてきたんだった。。

この非常事態に頭のなかでは火サスのCM前の曲が鳴り響いたわ(T_T*)
(火曜日だったし、サスペンス級の事件だったしね。。)


でも諦めずに、日本語をみて英訳にチャレンジしました。
文章は短く簡単そうなのに結構できない。。。
part2ってよく意味を考えないで解いていたのかも?
Whenの疑問文のところだけ何回も繰り返して完璧に書けるようにしました!


今日は早速、罰ゲームやりました。
「TOEICテスト新・最強トリプル模試2」
78901389.jpg
とは言っても、リスニングのみ。
読む速度は遅い感じがしますが、悩みました〜。。
中にはすっごく文章が短いpart3もあって「えっ?これで問題文おしまいなの?」と焦りました。
やっぱりトリプル模試は難しい気がします。

TOEICテスト新・最強トリプル模試2、第1回の初回
part1 6/10
part2 22/30
part3 16/30
part4 20/30
total64/100(370)

168回のスコアに近いですね。
答えは見ずに、出まくりリスニングをがんばってまたチャレンジします!!


明日はトリプル模試のリーディングやるぞー (`・ω・´*)o


じゃぁ、読解特急3を1問解いて寝まーす♪
またねー (。・ω・。)ノバーイ


第169回(3/18)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-01-29-2

皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。