168回結果詳細と今後の計画 [TOEIC結果]

というわけで、結果の詳細です!
ピクチャ 2.png
はぁぁぁぁぁ、もはや何も言えない点数ですね。。

でも、今は次ぎに進もうという気持ちでいっぱいです♡
こんな気持ちになれるのも、こんな点数をとっておきながらコメント欄にて暖かいお言葉をかけてくださる皆様のお陰です。
読んでいてとても前向きな気持ちになりました!
くよくよしてても何にもならないですもんねー!
コメントを下さった皆さん、ありがとうございます!ヽ(*。>Д<)o゚
(こんな時間になってしまって、お一人ずつ返信できなくてごめんなさい。。)


皆様のコメントを読んで「勉強方法の見直し」が必要なのだと思いました。
あっきーさんのコメントにあった
>同じものを繰り返す教材と、演習用にどんどん解いていく問題と使い分けたらいい
をやってみようと思います。
頂いたコメントを読んで、私国語苦手だったなーと思い出しました(汗)
学生の頃「国語は全ての科目に通じる」って言われてきましたよね。
翻訳をちょっとかじって、国語の大切さをひしひし感じています。。


繰り返す教材として
・極めろ!リーディング解答力TOEIC TEST part5&6(イクフン本青)
・読解特急3
・TOEIC TEST 語彙・熟語・コロケーション1000問ドリル(スヨン本)
・TOEICテスト出まくりリスニング(新規)
demakuri_cover_250.jpg


スヨン本とイクフン青は何回も解いている本ですが、完璧目指してがんばります!
読解特急3は毎日1問やる!書いたり発音したりしてじっくりやる!
新規の「出まくりリスニング」は文章が短いのと、part2が300問あるという情報をゲットしたので、私にぴったりかと思い購入。いままでできていなかったシャドーイングに挑戦します!


演習用はこれ↓
・TOEICテスト新・最強トリプル模試2(新規)
78901389.jpg
罰ゲーム、超リアル模試にしようかと思ってたけど、初見の問題に挑戦したくってトリプル模試2の第1回、2回に変更です。
トリプル模試は3も出ていますが3にしない理由は、自習室で隣の人がやっていて、いつもため息をつきながらやっていたので「すっごく難しい」という噂は本当なんだ〜と身をもって体験したためです(´艸`)
これをまずは3回解答を見ずに解いて、残りの2回は解説をみて解きます。
ペースとしては週に2〜3模試のペースで!



ふと気付いたんだけど、3月下旬からスクールに行く事を考えると
169回TOEICは独学でやる最後のTOEIC!(>_<)
いままで1度もセミナーやスクールに行く事もなくがんばってきました。(それがいいとは言いませんが。。)今度行くスクールはTOEIC専門のスクールではないけれど、英語のスクールなのでTOEICにも影響が出てくると思われます。

独学最後のTOEICが一番最低な点数なんて嫌o(><)o
次回のTOEICで何が何でも最低自己ベストは取り戻したいです !


さー、だらだらしたTOEIC勉はおしまいだーっ!
次回は最大限にがんばるぞー(`・ω・´)ノオゥ!!

3月受験される皆さん、お互いがんばりましょうね♡


第169回(3/18)の対戦相手、募集しています↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2012-01-29-2

皆様のご参加、お待ちしていますヾ(≧∇≦)ノ


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。