ホットクック中に英会話へ [英会話]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日も引越しに伴う部屋の片付けで大忙し。
朝の9時から開始して、気付いたら12時40分(´Д` )。
昼食を10分程度で済ませ、買い物に行ってまた部屋の片付け。
洗濯も3回くらい並行して行い、ドレッサーを組み立てたりと力仕事も入り、もうぐったりの1日となりました。

夕飯はホットクックで作ってみたかった豚の角煮。
材料を切ったり測るのはたった5分。
20分ホットクックで油抜きをした後、豚肉を取り出して再度セットして80分。

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R

  • 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
  • メディア: ホーム&キッチン



その間に英会話に行きました(*´∇`*)
昨日は一つ下のレベルだったけど、先生が教えるのが上手で頭を使う授業となりました。

人の容姿を表現するのに、髪の毛だと
長さ(long)→色(brown)→hairの順番で言うというのをやったけど、不意にさされるとうっかり色から言ってしまうこともあり、みんな早口言葉が言えない人みたいになりました( ̄▽ ̄)。


あとは20台前半in one’s early twentiesなど暗記暗唱スクールではお決まりのパターン。これは間違えなかったぞ。


そして帰ってくると出来上がっていた豚の角煮。
とろとろでホントに美味しかった(*´∇`*)。
9F9B03F3-A51C-408C-A452-8418E174C473.jpeg
ホットクック様さまです。


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。