新しい職場、始まる [英会話]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は新しい職場に行きました。
この歳で入社式です(*´∇`*)

周りは若い人ばかり。
そんな中に混じって偉い人の話を聞きます。


トイレに行こうと外に出た時、若い新入職員に先輩だと間違えられてトイレの位置を聞かれたのは内緒です( ̄▽ ̄;)。。


ざっくりまとめますと、我が職の新入職員代表として壇上にあがり、1時間くらい色々やりました。



…歳取ってますが、初日から目立っております(´Д` )



初日は定時で帰れたので、帰ってホットクックに材料を入れてカレーが作れるモードにセットした後、駅前留学してきました。駅前まで自宅から数分なので行きやすいのです。


昨日は私のレベルの講座を受講。一緒に受講したサラリーマンの方は読むのも速いし、結構早めに話していたし、レベルが高かったです。


私もついて行こうと頑張っていたけれど、最後の方は疲れてきてグダグダに。他の受講者が話していて私の番ではないことをいいことに、1日の疲れがどっと出て頭がまわらなくなりました。


英語ができないという問題もあるけれど、「話す気があるかないか」というところも英会話には重要な要素ですね。


会話中に気になった表現
Let’s grab some dinner. 夕飯食べに行こう
Did you catch the game last night? 昨夜ゲーム見た?


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。