中途採用の即戦力扱いはすごいよ。。 [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

新しい職場は急ピッチで色んなことが進んでいきます。


この会社は準備もなく急に業務に当たることが多いみたい( ̄▽ ̄;)。
今はAという業務をやっていて、それは先輩に教えてもらい問題なくこなしていますが、Aが暇になると急に「Bを手伝ってきて」と言われます。まだBの業務は教わっていないのでさっぱりわからないのですけどね(´Д` )。


中途なので「なんでもできるでしょ?」という雰囲気のようです。最近はAという業務のマニュアルを読むのに精一杯だったけど、まだやっていないBのマニュアルも頭に入れないとね。


ちなみに丁寧に教えていただいたAという業務は、1日とちょっとやっただけで「もう一人でやっていいから」と言われています( ̄▽ ̄;)。


そしてまだ現場には2日くらいしか行ってないのに、昨日は会議に参加しました(笑)。
何をやるのか、大きなところなのでどんなことをやるのかドキドキしていましたが、ついていけてよかったです。


そして家事はホットクックさまさま。昨日は初「ぶり大根」。もうブリの季節は終わりでしょ?と言われそうですが、ホットクックのメニューにあったのとブリも無事に捕まえられた(買えた)もので。5分で切った材料を入れただけで美味しくできました。

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R

シャープ ヘルシオ(HEALSIO) ホットクック 水なし自動調理鍋 1.6L レッド KN-HT99A-R

  • 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
  • メディア: ホーム&キッチン


1E0CA968-F063-41DD-9834-C11E4EF36F88.jpeg
愛媛のぬいぐるみ「みきゃん」と一緒に食べました。
そして英語も少しずつやっています。

今日もがんばるので、クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。