新生活で出てきた「余裕」 [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

なんとか筋肉痛にも慣れ、仕事が終わった後も以前よりは疲れが出なくなってきました。


最近の英語といえば、早朝にかけているニュースで出てくる外国人が話している英語の聞き取り。英語学習がそんなにできていない分、ニュースから英語が流れるとなんとなく興味を持って聞いてしまいます。


昨日は仕事帰りのカフェで暗記暗唱スクールのテキストを30分ほど暗唱する体力的な余裕もできました。先週はカフェに行ってもiPadを操作するのもおぼつかないくらい疲れていましたから、ちょっとは進化したのかな( ̄▽ ̄)?


調子に乗って駅前留学にも行こうかと思いましたが、今日から新しい業務を覚えるため、そっちの予習の方を優先すべきと判断。余裕を持って自宅に帰って資料をみました。


朝の食事の準備も先週はバタバタやっていましたが、最近は何時に用意を開始すれば余裕を持って準備できるかわかってきてバタバタしなくて済むようになりました。


週末に料理を作って作り置く作戦もやっていますが、楽チンでいいけど、せっかく温かい料理を作ったのに、冷蔵庫で冷たくさせるのはちょっと残念な気分を味わいますね(´Д` )。


でも、1日置いた方が美味しい食べ物もあります。春キャベツに塩昆布とガーリックオイルをかけるものは1日置いた方が味が染みて美味しい(*´∇`*)。


色々楽しめるようになりたいですね。。


今日は怒りん坊の方がいる所で業務やります。
怒られないようにしなくっちゃ( ̄▽ ̄;)。。




今日もがんばるので、クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。