テキパキできますが、失っているものもある… [日常]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

やっとGWに入りました!![ぴかぴか(新しい)]
祝日しかお休みではないですが、ある程度まとまった休みが取れるのはいいですね(*´∇`*)。

とは言っても、GW分の仕事をこなすのが大変です。
月曜日までの休みでも、新しい職場はバタバタしていました。


全員が仕事を片付けるのが早いです。
以前の職場ではモタモタしたり、どんなに頑張ってもテキパキできない人もいましたが、新しい職場はみんなきびきび動きます。


そんな人達が全力で7時間仕事をしても終わらないのですから、明らかにキャパを超えていますよ( ̄▽ ̄;)


私は以前の会社では結構テキパキ仕事をこなすタイプでしたが、ここでは全く目立ってテキパキしていません。


恐らくテキパキできない人がいないというのは、テキパキできない人は辞めていったのだと思います(´Д` )。


もう少し余裕があれば嬉しいのですけどね。。


テキパキと仕事をしていて感じるのは、思考の時間がないということ。
目の前の仕事をこなすのに精一杯で、考える時間がありません(´Д` )。
これは家事などをこなしていても感じたこと。


以前、上の人との飲み会で「女性は最初はうまく働いていくけど、歳をとっていくと男性の方がうまく働いている感じがする」という意見があったのですが、私はなぜそんな風に感じたのかわかる気がする。


恐らく仕事と家事と子育てが入ってくると、目の前の事をこなすのに精一杯で、考えたり調べたりする時間がなくなってしまうのではないかと思う。


「次は洗濯して、夕飯作って…」と追っていると、あっという間に時間が過ぎ、重要な事を考える時間がなくなっていく。


最近は家にいると
「洗濯物をたたむのなんて5分だから今やっちゃおう」
「野菜を切って盛るのなんて10分もかからないから今やっちゃおう」
「洗食機に入らないものを洗うのなんて5分くらいだから今やっちゃおう」


と色々と「少しだから」とやっていると気付けば1時間以上経過していたりする。


今日は敢えて家にいないでカフェの時間を作ってみた。
思考の時間を確保できています。
GW何をするかを考える時間がやっとできた(*´∇`*)


GWはたくさん考えたいな♪


美味しいケーキも食べられるしね(*´∇`*)♪(←食べたいだけかい)
22F14108-3171-40D0-9CF1-BD3E1D96DE35.jpeg


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。