欲しいけど、努力が必要な分野の本は売れるそうだ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は仕事帰りのカフェ勉。
久しぶりにゆったりした気分でのカフェ勉です。
先月まで〆切に追われていましたから、なんだかホッとしてしまいました(*´∇`*)


主に資格試験の本を見ましたが、英語勉も少し。
昔の暗記暗唱スクールのテキストです。


何かで知ったのですが、最近は本の業界は不況で、でも出版しないと生きて行けないそう。
ベストセラーになりそうな本がないような時に出すのが


「英語」「お金」「ダイエット」の本


だと誰かが言っていた。
しかも「1日1時間で上達」とか「1年でこれだけ貯まる」とか「1日30分で痩せる」と言ったものは売れるらしい。

どの分野も、みんな欲しいけれど努力をしないと手に入らないものばかり。
結局買うけれど、どれも上達しないで、来年「1日30分で上達」「半年でこれだけ貯まる」「1日15分で痩せる」といった本を買ってしまうらしい。


うーん、妙に納得。私もこの3つ、興味あるわー(*´∇`*)


今年は他分野の資格メインとなっていますが、ひと段落できたので、今月は最低「1日30分で上達」をやってみようかしら。「1日15分で上達」にならないようにがんばろう。。



クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。