趣味で英文との格闘。。 [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ


昨日は当直明けで、気付けばウトウトしていました。
それにしても、当直明けって何か買ってしまうんですよね。。


昨日も趣味の本を一冊買ってしまいました。
10月に2日がかりにいった英語ではない趣味のセミナーで講演されていた方の本なのですが、読むと公演内容とかぶっていて理解が深まりました。



最近は趣味関連の情報集めで英語を読んでいます。昨日も1時間くらいは格闘。
「情報を知りたいから(`・∀・´)」という単純な動機での英語との格闘は、問題集を解くという英語勉とは違って勉強している気分ではありません。もはや情報を得ることができたのかできないのか、そこが問題です。


欠点といえば、解答はないのでちゃんと読めているかどうか不安になるところ。
この辺は同じような内容を書いている人の情報をみて、整合性をとっていくしかありませんね。。


それにしても、私の趣味の分野はきちんと理解している方が私も含め殆どいない状況で盛り上がっているので、imoの使用率が高いです。ちゃんと理解している人は日本にもいると思いますが、情報発信している人が殆どいないので海外の方の情報をみるしかありません。。


これは英語を読めという試練なのかな( ̄▽ ̄;)


今日もがんばるわよ(`・∀・´)


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。