10年前より… [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日はカフェで英語ではない資格の勉強。。
久しぶりにノートに書いて勉強しています。

最近はパソコンばかりで、ノートに長時間書くのが慣れない感じがしました。
1時間半くらいぐだぐだやっていましたが、最後の方の文字がなんだか疲れを物語っている…。10年くらい前ならそんなに疲れない作業だったのかもしれませんが、文明の進化の代償ってあるってもの(´・∀・`)。。


そして、趣味の分野の英語の記事を読むのも継続中。
10年前なら英語アレルギーで読もうとしても挫折していただろう英語ですが、学習により昔よりかなりアレルギーが解消されたのは大きいですね。お陰で世界が広がっている気がします(*´∇`*)。。


そういえば、10年前、なぜだかはわからないけど、大学時代にそんなに仲が良くなかった2人を含む4人のメンバーで海外旅行に行き始めました。最初はハワイからでしたが、それから5年間ほぼ毎年海外に旅行にでかけ、それが英語ができたらいいなと思うきっかけになった気がする( ・∇・)。。


これは10年前ではないけれど、3ヶ月前に我が部に来たA君は、最初はずっと下を向いてばかりで笑顔もなく、まるで「何も楽しいことなんかない」といった感じに坦々と仕事を無口でこなしていましたが、今では私の「バイバーイ( ´ ▽ ` )ノ」というふざけた挨拶に、笑顔で手を振るようになってきている。人間なんて環境ですぐ変われるもの。。


なんだか平凡な私は毎日変わらない日々を過ごしてきた感じがするけれど、振り返ると、変わった事もあるものですね。


今日もがんばるわよ(`・∀・´)



クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。