4時間のおしゃべり♪ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は高校時代の友人と1年ぶりにおしゃべり♪
気付けば田舎のカフェで4時間話してました(*´∇`*)。。


彼女はインターネットでお店を出している、社長!
昨年はふわっとした感じで仕事について話していましたが、今年は会計とか税金とかに詳しくなっていてレベルアップしている様子が伝わってきました。


そして同い歳ながら、もうお子さんが高校受験ということで、今の高校の様子を聞くことが出来て楽しかった!昔はレベルが低かったあの高校が、東大生を数人出す高校に変わっていたりとか面白い(*´∇`*)!!職業も20年前では想像できなかった分野もあって、昔の常識ではついていけないと言っていました。

A1F7E0F1-CA03-4CDD-92E6-C11C672474F1.jpeg
ペチャクチャ話した昨日…。


昨日の趣味の英文読みはそこまで難しい英語は使われず。

for instance
例えば
    
She's always late. Take this morning, for instance. She didn't arrive till 10:30.
彼女は遅刻してばかりいます.例えば今朝のことですが, 10時半になってようやく来ました.

wherein
副《フォーマル》
(疑問詞として)どこに,


今日は仕事。がんばるわよ(`・∀・´)


クリックお願いします〜♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。