165回TOEICに向けての計画 [TOEIC勉]

今日、ちょっと遅くなった仕事帰り、いつも通りマックへいったら
「今日は21時で閉店します」の張り紙が。。。 Σ( ̄ロ ̄lll)
既に20時半だったので21時終わりじゃあまりできない。。。
こんなこと滅多になくて、おもわず「今日は勉強するなってことなのかな」と思ってしまいました。

次に新しくできた喫茶店に行きました。
すると
「ごめんなさい、もうラストオーダー終わっちゃいました」
と言われました。(´。・ω・。`)

でもめげずにちょっと高いけど近くにあったパン屋さんに行ってみました。
このパン屋さんは食べる所もあるので、そこで飲み物を頼んで席に着きました。

そしたらなんと、座ってイクフン本を開こうとしたとたん、非常ベルが大きな音で鳴るではないですか。。。
「えっ、火事?Σ(゚Д゚;」
と席をたとうとしたら、警察官がきて異常がないことを確認していきました。
どうやらこの建物の全ての店舗の非常ベルが鳴っているらしく、ちょっとした騒ぎになってました。

もうここまできたら完全に「今日は勉強してはいけないんだモード」です。
(なんじゃそりゃ(´艸`))
そういう日ってあります。
なんだか自分のやりたい行動と、出会う状況が噛み合ないのです。


「仕方ない、今日はゆっくり今後の作戦を練ることにしよう。ゆっくり考えてなかったし」


そう思って赤い手帳を取り出しました。
滅多に使わないこの手帳に今後の作戦を立てようとペンを取り出した瞬間に・・・


「じりりりりりりりりりり」
∑(・д・ノ)ノビクッ


またしても非常ベルが。。。


なんだか不安になってきたのでマッハでジュースを吸い上げw、退散しました。。
不思議な日ですね。。。


さて、今後のTOEIC勉プランは
<リスニング>
「公式問題集vol3-2と4-1」
 ・聞き取れなかった所にマーカーを引いていく。
 ・少しでもマーカーが入った文は音読する。
 ・聞き取れても意味が分からなかった文は、解答をよく読んで単語の意味を確認した後、日本語訳をみて英語にしてみる。(実際に話す自分をイメージ♡)
 ・聞き取れて意味もわかる文章は何もしないw


<リーディング>
「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」
「極めろ!リーディングドリルpart5&6」
TEX先生の記事をみて、そう言えば最近わからなかった問題は解答をみておしまいになってしまっていることに気付きました(>д<)
解答を読んでわかったつもりで満足しているの。だから似たような問題でつまずいてしまうのよね。。
ここで出てきた付箋にわからなかった所を書いて調べて例文を作ることをやって行こうと思います。

「読解特急2」
ひたすら繰り返して満点とれるようにがんばります!

週末は模試(超リアル模試)
加えてストーリー風暗記もやります!

こんな感じです。

時間配分は
朝→早起きしてリスニング(公式問題集)
電車→「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」
仕事帰り→「極めろ!リーディングドリルpart5&6」
     「読解特急2」この2冊を交互に。
      早く帰れて時間がとれたら両方やっちゃてもいいかもw
帰宅後1時間→仕事の資格勉(1時間たったら強制終了。まだ3ヶ月前なので。。)

こんな感じでいきます。
とりあえず週末までこれでいってみて、ちょこちょこ修正していきます!

8月もがんばりましょう!(。・ω・)ノオー!!!


今日TOEIC勉がんばる方、クリック↓お願いします♪
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。