164回TOEIC結果前日(?)

世の中はお盆休みだけど、



世の中はお盆休みだけど、




明日は164回TOEICの結果発表の日じゃない?(ネットの結果発表ね)
Σ(・ω・ノ)ノ!
去年もお盆の時期に発表されていたみたいだし、おそらく明日発表になるんじゃないかなー?



もし、730点とれたら、veryとmuchのストーリー風暗記を勝手に披露しちゃいますが、前回やっと700点をなんとか超えた私にとって



今回も700点台キープしてくれぇぇぇぇ ( ̄人 ̄)
というのが本音です。。



どうなるかなー。。。
どきどきねー (*´・ω・`*)



明日の結果楽しみな人はここ↓をクリック♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

ユ・スヨンのブレークスルー990の復習方法 [TOEIC勉]

今日は明け(´Д`)
ね、眠い。。

今日は5時に起きてスヨン先生の本のドリル15までやりました!
正確に言うと5時に起こされたからやったんだけどねーf(^ー^;

yu_suyon.jpg
「ユ・スヨンのブレークスルー990 TOEIC TEST 語彙・熟語・ コロケーション1000問ドリル」

この本は量が多いので1周するのに時間がかかって復習する頃には記憶喪失になりがち。。

私の場合一気に解いたりするので、自動復習ツールに従って次の日にもう一度大量に復習するのはちょっと無理がある。。

そこで、いいこと思いついた!


名付けて
「自分の声でも聞いて復習しやがれ作戦!」(*≧∀≦*)微妙だね。

この作戦は普段忙しいけど、耳からなら聞く時間ある人におすすめな作戦です。


まず、何か録音できるものを用意(りっこはipod touchのボイスメモ)。
問題を解いて間違ったら、各ドリルごとに間違った部分のポイントと、知らない単語を自分で読んで発音します。もちろん日本語訳も続けて読みます。

これをボイスメモ(ipod touch)で録音しちゃいます(^-^)v

そして暇なときに聞きますw
これ、超恥ずかしいので、できなかった自分への罰ゲームみたいなもんです(//∇//)


ポイントは
・例え読むときカミカミになってしまっても、そんな自分に笑ってしまっても、録音しなおさない。(その方が記憶に残りそうw)
・くしゃみが入ってしまったり、その他アクシデントがあっても録音しなおさない。
(これもいい思い出ねー)
・間違ったものしかやらない。

とにかく、手間のかかる事はしないってことねー(*^^*)
むふふ、しばらくこれ、やってみようo(*⌒O⌒)b


今日はあまり時間とれないかも知れませんが時間を見つけてがんばりまーすヽ(・∀・)ノ

今日TOEIC勉がんばる方、クリック↓お願いします♪
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。