part7、あなたはどっち? [TOEIC勉]

突然ですが、あなたはどっち派ですか??

part7の解き方で、
1、塗り絵になっても構わない!じっくり確実に1問1問解くわ!!
  だって正解してなければ意味ないじゃない!!

2、だって、塗り絵になりそうな問題の中に簡単なのがあるかもしれないじゃない??
  ぱっと見て答えがみつからなそうな問題は何となく合ってそうなのにマークして、とにかく先に進むわ!




さー、あなたはどっち??(。+・`ω・´)?





りっこは2番でーす!(。・ω・)ノ ハーイ'

なんだろう、時間内に全部解かないとって気持ちがあるのよね?
だからこのままいくと時間内に終わらないとわかると、難しそうな問題は

「あっ、キーワードみっけ!じゃぁこれが答え〜。さぁ次、次っ!ヾ(・ω・`;)ノアワワ」

なーんて事になりがち。
もう、キーワードが入っている1文しか読んでいないのよー。。
もし他の文章で状況が変わっていたら間違っちゃうわね。


今回3回チャレンジ法に挑戦して、時間をかければ拾える問題がある事がわかったけど、じゃぁ本番でじっくりやるべきなのかは迷う所。。



それぞれの長所と短所は、

1、じっくり解くと難しい問題も拾えるかもしれないけれど、時間切れで解けなかった簡単な問題を捨てることになる。
2、急いで解くと簡単な問題はひろえるけど、難しい問題、ひっかけ問題は間違いやすい。

まー、ちゃんとやって時間内に終わるレベルになればいいんだけどねーヘ( ´Д`)ノ
りっこは今回も2かなー???


今日TOEIC勉がんばる方、クリック↓お願いします♡
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。