164回TOEIC結果と感想 [TOEIC結果]

遅くなりましたー。。


結果の詳細はこんな感じでした↓
ピクチャ 1.png

前回と比べてL:25点UP、R:5点UPでした。。
いっつも思うのは、
リーディングが上がらない o(≧~≦)o.

この試験に向けて、一番がんばったのはリーディングだったけど、それでも5点しか伸びなかった。
あんなに時間をかけてたった5点(*T ^ T)
敗因は語彙力が大部分を占めていそうです。

リスニングは私レベルだと当たり外れがある気がするので、今回は私にとってたまたま聞きやすかっただけなのかも。
ちょっと腑に落ちない点もあるけど、目標は達したのでよしとします d(^^*)


ところで、
今回のテスト結果をみて新たな発見をしました。
それは



TOEIC前に点数を宣言→だめだった(/Д`)→次のTOEICで目標+5点達成の法則




私、4月くらいに5月のTOEICで700点を超えます宣言したんだけど
→5月695点で達成ならず Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン. お陰でインゲン料理を作るハメに。。

6月のTOEICの結果発表前に730点でストーリー風暗記宣言
→705点で達成ならず。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン. でも5月の目標は5点超えた

そして7月のTOEICでは
→735点。6月の目標を5点超えた


なんなんだ、この1ヶ月遅れの目標達成は ( ̄O ̄;)
(しかも5点と言うタッチの差で。。。)



なんだかこうやってみると自分ってロッククライマーっぽいなって思うわ。
一歩一歩次の手をかける場所を探しながらゆっくりペースで進む感じ。
世の中にはロープウェイで一気にゴールまで行く人もいるけれど、私はロッククライマー型ね。

この規則をみて次回の目標点数を宣言していない事に気付いた。
次の目標点数は


760点



がんばりまーす(。・ω・)ノオー!!!


<追記>
ストーリー風暗記は明日披露しますねー♡


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

164回TOEIC結果(速報) [TOEIC結果]

164回TOEIC結果出ました!

結果は、


735点!(^O^)



なんとか目標クリアです。
仕事中につき、詳細は後ほど!



人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。