さっさとやっておけば良かった事 [TOEIC勉]

りっこです!

昨日のマック勉は学生だらけ。受験生が多くて、みんなここ1年で1番集中している気がする環境のマックでした♪( ´▽`)

[かわいい][かわいい][かわいい]

昨日は「でる1000」4章と、手帳にまとめた単語の意味を覚える作業を行いました。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



リスニングの音読&暗唱をしようと思っていますが、またしてもなにもせず1日が終わってしまいました。習慣となった「でる1000」は毎日のようにやっているのに、リスニングの方はなかなか習慣付けられません。今日がお休みなのでダラけちゃったかな(⌒-⌒; )


やろうと思っていてなかなか腰が上がらない事ってあります。
例えば書籍のPDF化。最初は田舎の方でサービスがなかった仕方がなかったけれど、いつも頭の片隅にあったのに、新たなサービスができたかどうか確認する事すらしないまま1年が経過しました。重い腰を上げて月曜日に1冊送ったものが、もう出来上がって返ってきました。さっさとやっていればよかったのに…(´Д` )


もう一つは親知らずを2本抜くこと。
こちらは歯を抜くのが怖くて((((;゚Д゚)))))))(笑)。。「抜いた方がいいですよ」と言われながら数年放置してしまいました。年末から年始にかけて2本抜いたのですが、抜くのなんてあっという間。表面麻酔で麻酔の注射すら痛くなかったし、抜くのも痛みはほぼなし!!麻酔時間を入れると合わせて30分くらいかかったけど、実際抜くのなんて1〜2分。この数年の躊躇はなんだったのか??さっさとやっていればよかった!そう思いました。


そんなこんなで、リスニング習慣がついていないので、昨日の「模索中…」の記事のようにやり方は決まってませんが、やらなくては始まらない=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)!! (あっ、この顔文字新しい♪)


今日は重い腰を上げることにします(T . T)(←泣くほどでもない)




[ひらめき]第207回TOEIC(1月)対戦相手募集中!![ひらめき]
興味のある方は、こちらのページへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は12名です♪
Dark Yoshiさん
ガムシャラ機関車1019さん
みさえさん
梅さん
まりさん
あくさん
Lydiaさん
kinokoさん
yukoさん
りゅうさん
うえocさん
TxKさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡ (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。