リスニングday2 私の暗唱方法 [ぜったい英単語]

りっこです♪( ´▽`)
昨日は当直明けで昼間は眠ってしまい、夜からの開始となりました。
自分は暗唱は口パク暗唱が多かったのですが、昨日はちゃんと声出し暗唱をしていたら、ちょっと喉が痛くなりますね(笑)加湿器が欲しくなりました(⌒-⌒; )

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日はぜった英単語UNIT1-10の暗唱。

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

  • 作者: 神崎 正哉
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


UNIT1-10で自分が暗唱しようとマークした例文は44例文でした。
やり方はこんな感じ。

[ひらめき]1、まずは1回、何も気にせず日→英に訳します
途中で訳せなくなってしまったものや間違ったものは、正しい文章を数回、気の済むまで言います。
[ひらめき]2、2周目からちゃんと言えた例文を数えます。

[ひらめき]3、全部間違えずに言えたら終了♪( ´▽`)

なんか全部言えたから終了って、ゲームみたいですよね(笑)
そんなゲーム感覚で進めています。


2周目以降の言えた例文数はこんな感じでした。

2周目 21/44
3周目 27/44
4周目 38/44
5周目 44/44(←全部言えたから終了)

2周目と3周目は1時間くらいあいちゃっていて、結構忘れちゃいました。
3から5周目は間をあけずにやったので、それなりに言えた数が上がっています。更に数時間経っている今言ったら全問正解できないと思うので、今日も復習が必要ですね。。(´Д` )

ちなみに2周目は結構速いペースで進めましたが、3周目はかなりゆっくりとしたペースで、とにかくひとつも間違えないように進めました。「なまむぎなまごめなまたまご」と早口言葉を生まれて初めて言うときみたいにゆっくりなペースです( ´ ▽ ` )(←何歳だよ)。

ちなみに言いにくかったのはheap of papers 。ここを言うときの私は超ゆっくりです(笑)なんかheap upだと思ってしまうのと、口も動かしにくかったですねー。

「りっこちゃん、heap of papersって言ってごらん♪」と言われたときのように(笑)、3周目はかなり遅く

ひーぷ(´Ο`*)


…(・д・`*)?????


おぶ (´Д` *)


ぺーぱーず(・o・*)


といった感じです。なんで言えなかったんだろう(笑)


時間は1周目は1時間くらいかかっていますが、5周目は30分もかかっていないと思います。

間違いで多かったのは前置詞。不必要にtheをつけてしまったり、間違って言ったりとミスが目立ちました(´Д` )

そんなこんなでday2終了。何気に1日遅れていますが、今日はUNIT10-20と21-30ができればいいなと思っています。UNIT10-20の暗唱しようとマークした例文は36問。


今日も早口言葉の練習がんばろーっと♪( ´▽`)(←違う!)




[ひらめき]第207回TOEIC(1月)対戦相手募集中!![ひらめき]
興味のある方は、こちらのページへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は13名です♪
Dark Yoshiさん
ガムシャラ機関車1019さん
みさえさん
梅さん
まりさん
あくさん
Lydiaさん
kinokoさん
yukoさん
りゅうさん
うえocさん
TxKさん
虎タッキーさん

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡ (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。