リスニングweek突入! [ぜったい英単語]

朝の4時にバランスボールに乗る女、りっこです♪( ´▽`)

皆さん3連休かもしれませんが、私は仕事。月曜日お休みだと気付いたのは昨日でした。。
休みが不規則な仕事をしていると曜日とか祝日とかわからなくなる時があります。

[かわいい][かわいい][かわいい]


でる1000は敢えてお休みするため、この1週間はリスニング関連をがんばろうかな?と思っています。使うテキストは以前から使っている「ぜったい英単語」にしました。


神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

  • 作者: 神崎 正哉
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



本来は絶対英単語と他の本をやろうと思っていたのですが、音声ダウンロードがZIP方式で。。。iPadにZIP解凍アプリを持っているのですが、なぜかうまく使えず&そのアプリで音声を聞いている間はKindleを使えず、で正直使い勝手がよくないので音声ダウンロードのZIP解凍は嫌いです。

本来ならパソコンで解凍してiPod touchと同期して使うのがベストなんですが、パソコン開くのも面倒ですし、同期は数時間かかるのでやる気が起きませんでした。

自分としては、音声付き教材は本はKindle、音声はアプリで課金制、と別で売ってくれた方が嬉しいです。(Kindle開きながら音声聞けないアプリではダメですが。。)そうすれば即座に使えると思うんですけどねー。ぜったい英単語の音声もZIP解凍でしたが、既に数時間かけて同期済みなので、この本をじっくりやる事に決めました。


というわけで、ここ1週間はぜったい英単語week!
リスニング、音読、できたら暗唱しながら、
1日10UNITを目標に頑張ります( ´ ▽ ` )ノ(無理あるかな?)


[ひらめき]第207回TOEIC(1月)対戦相手募集中!![ひらめき]
興味のある方は、こちらのページへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は13名です♪
Dark Yoshiさん
ガムシャラ機関車1019さん
みさえさん
梅さん
まりさん
あくさん
Lydiaさん
kinokoさん
yukoさん
りゅうさん
うえocさん
TxKさん
虎タッキーさん

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡ (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。