模索中… [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ
昨日は残業で疲れちゃって眠っちゃったので、今日は朝勉。
とは言っても、そんなに早くには起きれませんでした(T . T)

[かわいい][かわいい][かわいい]


朝勉は「でる1000」。今日は3章の音読を行いました。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


66問くらいを、暗唱マークをつけたものは暗唱しながら進めました。
メインに使っているこのテキストですが、このくらいの量であれば朝勉でできるので、仕事帰りのマック勉では他のことができそうだな、と思いました。それにしても、固有名詞が読みにくいです。今日はイソヒさんが出てきました。私の固有名詞の読み方、合っているのかしら???(⌒-⌒; )

[かわいい][かわいい][かわいい]


「1年の計は元旦にあり」と言いますが、私はこの1年、どのように何を進めていくか模索中です。

最近気付いた「同じ問題集を毎日続けるのではなく、ちょっと間を空けてみると弱点がわかる」というのを利用して、でる1000のテキストとリスニングの何かのテキストの音読暗唱を1週間毎に交互にやっていこうかと考えています。

1週間毎じゃなくて1週間のうち、3日はリスニングで4日はリーディングかな?と考えたり、とまだ決まっていません。

奇数月はTOEIC受験していますが、偶数月はTOEICではない他のことをメインにしてみようかな?などメリハリをつけた過ごし方も模索中です。その場合、朝勉は英語でマック勉は他の分野かな?とか、偶数月は英会話やりにいこうかな?など、


とにかく模索中なんです(´・∀・`)(まずは進めてみようかな。。)




[ひらめき]第207回TOEIC(1月)対戦相手募集中!![ひらめき]
興味のある方は、こちらのページへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は12名です♪
Dark Yoshiさん
ガムシャラ機関車1019さん
みさえさん
梅さん
まりさん
あくさん
Lydiaさん
kinokoさん
yukoさん
りゅうさん
うえocさん
TxKさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡ (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。