あえて「でる1000」やらないデー♪ [TOEIC勉]

りっこです♪( ´▽`)

昨日はお休みで初詣へ!
空いていたので、人生初の祈祷をしてもらいました。
20人くらいのお坊さんがお経を唱えるのは「ゆく年くる年」をみているようで、とっても刺激を受けました。慣れている方もたくさんいらっしゃる中、私はまるで外国人のように興味津津でした(笑)

[かわいい][かわいい][かわいい]

昨日は「でる1000」5〜7章。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


さすがに慣れました。part5の穴埋めをしながら音読&暗唱していますが、間違いはないです。暗唱する問題はマルをつけたところだけですが、今回やった部分はマルの箇所が少なかったので、もう少し増やしてもいいのかもしれません。

暗唱箇所はまず自分で日→英訳をします。
日→英に関しては「背中を押してくれる人の存在」が大事ですよねー。
自分なりに訳したとしても、それがあっているのかどうか、何が間違っているのか、を知らないと自信を持って言えないし、モチベーションも下がってしまいそうです。自分はスクールで背中を押してもらいましたが、ネイティヴと話す機会が増えれば「文法的には合っている文」ではなく、より「ナチュラルな文」を作れるようになりそうです。(当然か。。)

ただし相手がいない英作文型speakingに特化してしまうと、今度は自分の使い慣れた表現、理解している文法とかしか使わなくなって、リスニング&リーディングのスコアアップには繋がらないのかなぁと思います。結局は会話をしたり、本を暗唱するなどして、使える表現を増やす作業はmustですねー(´Д` )。自分はTOEICのスコアアップも目指していますから、そういった作業を「でる1000」でやっているつもりでいます。

しかーし、それ以前に、自分の場合はpart5のスコアがイマイチなので、苦手な文法の部分も探さないとです。これは面白い事に「でる1000」を間隔を置いてやったらでてきたので、今日から数日は「でる1000」やらないデーにしようと思います。

リスニングもやったのですが、もう時間なのでまた後で書こーっと( ´ ▽ ` )ノ

[かわいい][かわいい][かわいい]


image.jpg
↑空いてるお寺。(画像悪すぎ)。。

いつもお願い事をする時は「健康でいられますように」という感じで祈っていたのですが、毎年同じというのもつまらないと思い「多くの富と強運を私に!」と女王風に祈ってみたところ(笑)、その後引いたおみくじは「吉」でした。よく見るとそのおみくじでは「凶」の次に悪いらしいですΣ(゚д゚lll)

全くいいこと書いてませんでした。。
神様怒っちゃったかな?反省しています。もうしません(T . T)(笑)


[ひらめき]第207回TOEIC(1月)対戦相手募集中!![ひらめき]
興味のある方は、こちらのページへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は12名です♪
Dark Yoshiさん
ガムシャラ機関車1019さん
みさえさん
梅さん
まりさん
あくさん
Lydiaさん
kinokoさん
yukoさん
りゅうさん
うえocさん
TxKさん


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡ (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。