リスニングday1 Kindleで例文カード作成♪ [ぜったい英単語]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ
今日は当直明け。当直明けの日は何かと食べ過ぎてしまうので、今日はおやつセーブしよう。。

[かわいい][かわいい][かわいい]


仕事でしたが、一応絶対英単語UNIT1-10まで目を通しました。

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

神崎正哉の新TOEIC TEST ぜったい英単語 ―毎回出る頻出単語とスコアアップの急所

  • 作者: 神崎 正哉
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


目を通すだけなら30分もあればUNIT10まで余裕でできそうですが、頭に入っていないと意味がないというもの。例文の日本語から英語に直す作業を行って、うまく訳せなかったものは数回言い直しながら進めましたが、まだ十分ではありません(´Д` )


昨日は仕事だったので、諦めて、暗唱したい例文にマーカーを引ければよしとしました。


ちなみにこの本はKindle版を買っていますが、非常に便利です。
ネット環境下で単語を選択すると訳の他に、Wikipediaも表示されます。
image.jpg

「翻訳する」の右横には音声マークもあり、その発音が気になった時、即座に確認できます。
image.jpg

ちなみに、以前も書いたかもしれませんが、暗唱したい日本語訳にマーカーを引くと引いた部分がまとめて表示され、タップするとそのページに飛べて英文を確認できます。例文を単語カードに書いたような使用方法で、この機能を使っています。
image.jpg

Kindle版は超便利です(≧∇≦)♪

そんなこんなで、まだ例文が頭に入っていないので、マーカーを引いたところを暗唱する作業を今日はしようと思います。1日10UNITが目標ですから、今日、明日にかけて目標を達成できるようにがんばるぞー( ´ ▽ ` )


[ひらめき]第207回TOEIC(1月)対戦相手募集中!![ひらめき]
興味のある方は、こちらのページへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は13名です♪
Dark Yoshiさん
ガムシャラ機関車1019さん
みさえさん
梅さん
まりさん
あくさん
Lydiaさん
kinokoさん
yukoさん
りゅうさん
うえocさん
TxKさん
虎タッキーさん

TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡ (他の英語学習者の方のブログがみれます)
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。