第206回アビメで反省中 [対戦結果]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ
第206回(12月)のアビメがやっときました。

image.jpg
(フォーム4LIC38 メジャー 810点L415 R395)

[ABILITIES MEASURED]
LISTENING(上の項目から順に)
短い会話〜基本的な文脈 84% (3)
長めの会話〜基本的な文脈 81% (3)
短い会話〜詳細理解 83% (3)
長めの会話〜詳細理解 88% (4)

READING
文章の中の〜推測 78% (4)
文章の中の〜理解できる 68% (6)
ひとつの文章の中〜関連付ける 76% (5)
語彙 73% (9)
文法 83% (4)

TEX加藤先生のブログより、間違った問題の数を()の中に書いています。

リスニングもリーディングも冴えない結果となっております(⌒-⌒; )
確かpart5は「知らない単語があったけど、さくさく進めた」というような感想を持っていたと思うのですが、語彙が9問もやられてしまっています。その分文法が前回より上がっているようです。感想的には合っていたのかなぁ。。

11月の語彙は90%で3問間違いでしたから、part5は結構な波があります。もし11月と同じくらいできていたとしたら、6問拾えることになり、単純計算で30点UP???

そう考えると惜しい気もしますが、単語にこだわってしまうと当たり外れがあるので、私のレベルでは文法重視で知らない単語があったら拾っていく感じでいいのかなぁと思っています。

最近はリスニングweekで「でる1000」をお休みしていましたが、そろそろ再開しよう♪( ´▽`)



[ひらめき]第207回TOEIC(1月)対戦相手募集中!![ひらめき]
興味のある方は、こちらのページへ!!

ただいまのりっこの対戦相手は16名です♪
Dark Yoshiさん
ガムシャラ機関車1019さん
みさえさん
梅さん
まりさん
あくさん
Lydiaさん
kinokoさん
yukoさん
りゅうさん
うえocさん
TxKさん
虎タッキーさん
ゾーイさん
164さん
ツチノコさん




TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします!
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへにほんブログ村 英語ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。