我が部のモチベーション [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日はドーナツ資料作り。
相変わらず資料ばかり作っていますが、自分の好きな事なのでがんばろうと思います。
疲れが溜まってきたので、昨日はたっぷり睡眠もとりました!!

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日もスーパーリアル模試のpart2の音声を聞いていました。
聞こえなかった部分だけ再生は本当にいいですね。
聞き取れない文章を頭で思い描いて、「あれ?ここでいきなり動詞がくるなんて変じゃない?」といった部分から部分再生に踏み切ると、聞こえなかった何かが隠れている感じ。

そして注文していたpart6特急が届きました♪

TOEIC L&R TEST パート6特急 新形式ドリル (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L&R TEST パート6特急 新形式ドリル (TOEIC TEST 特急シリーズ)

  • 作者: 大里秀介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/03/07
  • メディア: 新書



昨日締め切りぎりぎりで提出した書類は、更にハードルを上げられてしましまいした。
慣れれば10分程度で済む事、本来あるべき姿を提案しているのですが、上の方たちは乗り気ではないみたいです。「えー、面倒、やりたくない」という回答をいただいたのと同じです。暗記暗唱スクールや英語のオフ会見てきた方達と比べると、我が部はモチベーションが低いと思っています。


「仕事を時間をかけてじっくりやる方もいて、更にこの10分の作業が入ると残業代がかさむから」と言われましたが、3年や5年も経って未だに作業の効率が上がらないとなれば問題です。いい加減に見るポイントなどはわかってきているはずなのに頭に定着しないのかな(笑)。いや、なんだかぼんやりして過ごしている人もいることを私は知っています。


ハードルが上がっただけなので、気にせずどんどん進めていっちゃおうと思います(`・ω・´)!!

今日もがんばろーっと( ´ ▽ ` )


なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。