とりあえず一つ終わらせる作戦♪ [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日は用事を済ませながら、カフェで一人作業をする時間も設けました。
最近お邪魔しているカフェは、しーんとした状態で黙々と勉強とか読書とかをしている人が多い所で、たまたま入った外国人がなんだか居づらそうにしていました(⌒-⌒; )。

私としてはやることが捗るのでいいのですが( ̄▽ ̄)♪

[かわいい][かわいい][かわいい]


昨日は予定通りパート6特急。第2章の41〜80問をやりました。

TOEIC L&R TEST パート6特急 新形式ドリル (TOEIC TEST 特急シリーズ)

TOEIC L&R TEST パート6特急 新形式ドリル (TOEIC TEST 特急シリーズ)

  • 作者: 大里秀介
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/03/07
  • メディア: 新書


Wi-Fiがなくて、abceedというアプリを使わずに行なっています。
前回もWi-Fiなしで使用。このカフェは居心地がいいのですがWi-Fiが使えないのが欠点です。せっかく使えるアプリが使えず、残念(´Д` )!!
結果は32/40。よく復習しようと思います。


最近は仕事の発表の練習で全てが滞っていたため、昨日はカフェ時間でできていない事を頭に思い浮かべていました。

できていない事が結構あって、ちょっとショック(´Д` )!!
カフェで白目になりそうでした(笑)。
一つの事に集中すると、他の事がダメになるんですよね。


昨日やりたかったとこは4つあり、1つはパート6特急、もう一つは対戦結果のブログを書く事、残り2つは英語ではない事だったのですが、それを隙間時間で全てやろうとすると明らかにどれも中途半端になりそうです。


そこで「とりあえず一つ終わらせる作戦♪」に出ました。
この作戦は今日全部終わらせることは無理でも一つでもちゃんと終わらせよう、という気持ちで行う作戦です( ̄▽ ̄)♪(←作戦といっても、多くの方がやっていそうなものだけどね)


まず、楽しくブログを書き、その後パート6特急♪( ´▽`)
その後、20分で英語ではない分野をやる。
…これが意外にサクサク行きまして、やりたかった事の4分の3をなんとか終わらせる事ができました。


残したもう一つは今日の朝に完了!!
ちょっとした達成感を味わっています(*´∇`*)


最近できていなかった事って「こんなにできてない(´Д` )」と思うとなかなか先に進む気分になれなくなりますが、やり始めると結構できたりしますね♪


今週もがんばろーっと( ´ ▽ ` )


なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


[ひらめき]第219回(4月)のTOEICの対戦相手を募集しています(≧∇≦)!!

興味がある方はこちらへ♪


現在のりっこの対戦相手は6名です(`・∀・´)!
対戦相手の方のブログも見に行ってね♪

・きよぱんさん
・える子さん
・りゅうさん
・ケンゴさん
・Junnyさん
・Geshiさん



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。