体調不良勉。。 [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

昨日はあの後体調が悪化し、結局仕事を休んでしまいました(´Д` )。
病院へ行くと、すぐに看護師さんに呼ばれ「インフルエンザの検査をしますから」と。
またしても鼻に検査の棒を入れることになりました。。


結果を待っている間は「なるべく人のいない所にいて(`・ω・´)」と厳しい口調で言われました(´Д` )。今年2回目のこの言葉にちょっと気分が落ちましたが、結果はマイナス。良かったです。


咳がひどかったのでレントゲンなどを撮り、こちらも問題なく、自宅へ帰って気付けば6時間ずーっと眠ってました。

[かわいい][かわいい][かわいい]


そんな中の英語勉はNHKのnews worldを見る。
もはや通常のTOEIC勉をできる感じではなかったです。
みていたのは養殖の魚について。魚は脂肪の量がとても大事で、養殖をしている人はその辺を考えて餌を与えているそう。番組では養殖場で泳いでいる魚とお刺身がたくさん出てきます。

調べた単語、flounderはカレイという意味。
動詞だと「困難に直面する」という意味があるのはちょっと面白いですね(*´∇`*)

red sea breamは真鯛。養殖場はfish farm。


見ていて面白かったけど、美味しそうなお刺身の映像をみても「お刺身食べたいな♪」と思わなかった私は明かに体調が悪いのでしょう(´Д` )。

昨日は通常の1/3しか食べ物を食べられず。。
早く良くなっていつもの食いしん坊な私に戻りたいです。

floun‧der
動 自
1 困難に直面する, 行き詰まる
His career was floundering.
彼のキャリアは危機に直面していた.
同意 struggle
2 常に+副/前(水・泥などの中で)もがく, のたうつ
‣ flounder around / about
もがき回る, じたばたする
3 まごつく, もたつく
 
flounder

1 C,U《米》 カレイ, ヒラメ



なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


[ひらめき]第219回(4月)のTOEICの対戦相手を募集しています(≧∇≦)!!

興味がある方はこちらへ♪


現在のりっこの対戦相手は9名です(`・∀・´)!
対戦相手の方のブログも見に行ってね♪

・きよぱんさん
・える子さん
・りゅうさん
・ケンゴさん
・Junnyさん
・Geshiさん
・ケンゴさん
・みさえさん
・梅さん



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。