プロと普通の人との差 [TOEIC勉]

りっこです( ´ ▽ ` )ノ

今日は当直明け。ねむーい(つД`)
夕飯用に買ったカップラーメンが、お野菜たっぷりの低カロリーなスープ春雨だった事に気付き、低カロリーすぎてお腹が空いてしまいました(´Д` )。休日は部署で一人しかいないので、外にも買いに行けません。。仕方ないので、お菓子をもりもり食べました♪( ´▽`)(←結局食べてる…)

[かわいい][かわいい][かわいい]


英語勉はごはんタイムに「でる1000」を聞く。

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

新TOEICテスト 文法問題 でる1000問

  • 作者: TEX加藤
  • 出版社/メーカー: アスク
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ごはんタイムは当直中は1日いるので3回ありますが、そのうちの1回は他の分野の講座をみていました。「もういいかな?」と思っていた基本的な講座です。


同じ内容ではあるものの、毎回新しい授業の風景が送られてきます。
久しぶりにみてみると、基本的な部分なのに「あれ?( ・∇・)」と思うところがあるある!


わかったつもりでも、
「ここは覚えなくてもいいんじゃないかな」とサボっていたところ、
「これはこういう意味ではなかたっけ?」という思い違いが出てきます。


この講座の世界で活躍している方からみれば、私が「覚えてなくてもいいか♪( ´▽`)」と楽天的に思った地味な部分は「基本的なこと」。こういったところが欠けてしまうと、この先の色々な部分での視点が欠け、知識が歪んでいってしまうのかもしれません。


インターネットが発達し、情報をさっと見て知ったかぶりするのは簡単なこと。
その情報が10年後も頭に入っているかどうか、つまりその情報が日常に溶け込んでいるかどうかが、その道のプロと普通の人の差なのではないかと思った昨日の講座でした。


今日はすぐには帰れなそうだけど、ゆっくりしよーっと( ´ ▽ ` )ノ



なんだか面白いと思った方、クリックお願いします♪( ´▽`)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ


[ひらめき]第219回(4月)のTOEICの対戦相手を募集しています(≧∇≦)!!

興味がある方はこちらへ♪


現在のりっこの対戦相手は9名です(`・∀・´)!
対戦相手の方のブログも見に行ってね♪

・きよぱんさん
・える子さん
・りゅうさん
・ケンゴさん
・Junnyさん
・Geshiさん
・ケンゴさん
・みさえさん
・梅さん



人気ブログランキングへ にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。