外国人が多くなった街 [日常]

りっこです。
今日の英語勉はスクールの宿題の英作文を中心にやりました。
いかに速く言うか、がポイントなのですが、時間がかかってしまっています。
他は洋楽を聞き取ろうの会をこっそりやっています。
AppleのCMでU2のアルバムが無料ダウンロードできる事を知ったので、ダウンロードして聞いてたりします(≧∇≦)

[かわいい][かわいい][かわいい]


月曜日は美容室へ行ったのですが、付近のお店は外国人が多く、本当にびっくりしました。

デパートでトイレを借りたら、中国人のおばさまがドアを開けたまま使ってました[あせあせ(飛び散る汗)]
隣では同じように小学生くらいのお子様が。。。
思わずびっくりした顔をしたところ、慌ててドア閉めてました。

靴屋さんに行けば、中国語が飛び交う飛び交う。
日本人のお客もいましたが、圧倒的に外国の方が多く、たくさん買ってました。
家族総出で来たのか、女性ものの靴の前で待たされているおじいちゃんもいたりしました。

化粧品屋さんによれば、ここは白人系のカップルが多かった。
外国ブランドのブースの前で化粧品を手に持ってにっこり笑う妻の写真を撮る夫、という風景もみました。

円安パワーすごーい( ̄Д ̄)

りっこも1ドル80円台の頃に海外へ行き、免税店で大量に化粧品を買い込む友人をマネして買ったのを思い出しました。今の値段と比べて20%もオフになるわけですから、買いますよねー。

ちょっとうらやましいと思ったりっこです。


[かわいい][かわいい][かわいい]


そんな中、りっこの授業料を捻出する株は+800円という超微増で終わっています。
いつか買おうと思って監視している銘柄が全てマイナスになっているので、今は流れが悪いみたいです。その割りにはがんばってくれたと思いますが、明日ヤバそうなら一度引き上げちゃおう(´Д` )


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。