193回(9月)TOEIC結果 [TOEIC結果]

今日は193回TOEICの結果発表でした。
発表時間にみれずに仕事終わってマックに着いてからみましたよー♪( ´▽`)
試験当日の感想はこちら

結果はやっぱりの785点(L400 R385)

image.jpg

なんとも言えない点数ですね( ̄ー ̄)

見たときなんの感情も生まれませんでした(笑)
自分の想定レンジが770-790程度でしたので、その中と言えばその中になります。
(当たったー( ´ ▽ ` ))



リスニングが前回ベストの460点でしたから、60点下がっちゃったのはちょっとショックですが、以前ができすぎたと言えばそんな気もするしー


リーディングのスコアアップを目指していましたが、前回と比べてUPしているものの400点には届いてないので喜ぶほどではないしー

前回の結果はこちら


困ったのは「公式プラクティスリーディング編」でやった「英→日訳と日→英訳を時間を計ってやる」が効果があったのかどうか、判定できないということですねー。

事実としてはリーディングのスコアは下がっていないので
「維持はできる」といったところでしょうか。。

まだ判断できるほどやりこなしてないとも言えますね。

今の所のこの回で自分がやった勉強の結果としては
•この試験で目指していたのはリーディングのスコアUPでそれは達成できたが400点には届かなかった。
•リスニングは今回捨てていたのでそれなりの点数しかとれなかった。

というのがしっくりくるのかなー。
今のところこんな感じですが、アビメが届いたらよくみてみよーっと♪


変わらない目標はリーディングのスコア400超えです!!

次回までにあと15点、とるんだもんっ(`Д´) ムキー!
(リスニングはこの際どうでもいいわ!)


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

トーイックの日 [TOEIC勉]

早いもので明日は9月のTOEICの結果発表の日ですか((((;゚Д゚)))))))
いつも通りなら10/20の正午にネットで結果が発表されますね。

りっこは仕事なので発表時間に結果を見れないので、結果発表するとしたら夜かな♪
すっごく悪かったら雲隠れするか、透明な文字で点数書いておしまいかもしれません(≧∇≦)

[かわいい][かわいい][かわいい]


10/19はブロガーの間では誠に勝手ながら「トーイックの日」です。
今年もRabbitさん主催の会に参加させていただきました♪

参加された皆さんの活き活きとしたTOEICのお話はどれも輝いており、最近サボりぎみの私は「ちびまる子ちゃんに出てくる佐々木のじいさん」のようにまぶしい表情をしながらお話を聞かせていただきました。

会で印象だったのは
•TOEICの神様はいるということ
•真のTOEICerはTOEICERと書かれたTシャツを着て、背中は日焼けでTOEICと書かれていること
•ブッチブチさん、と3回言ったら完璧に覚えられたこと

たくさんお話を聞かせて頂いて楽しかったです(≧∇≦)

このような素敵な会を開いて頂いたRabbitさんを始め、貴重なお話をして頂いた皆様、ありがとうございました!!



勝手に思ったのは
トーイックの日をTOEIC受験日にはしないんだな、ということ(笑)

まいっかー♪( ´▽`)




TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。