まさかの2者面談 [スクール勉]

今月11個目のケーキを食べたりっこです。
10個を超えたのだから、私の体もバージョンアップされるはず( ̄▽ ̄)

今日はスクールの宿題1周と10年後のための講座をみました。
10年後のための講座は毎週配信されるのですが、1週分見れてない状況。
今週末集まりがあるのでちょっと焦っています。。

[かわいい][かわいい][かわいい]


この前の当直の時のこと。
気付いたら母からスマホに伝言メッセージが残っていた。
しかーし、アラセブンの母親は携帯と口の距離が離れたまま喋ってらしく、どんなにボリュームを大きくしてもよく聞こえない。。普段電話などそんなにしてこない母である。何か良からぬ事が起こったのか???気になったので、仕事中であったが電話することにした。


…プルルルル


「あっ、りっこだけど、さっき電話くれたでしょう?全く聞こえなかったんだけど何だったの?」


「あー、そうそう。なんかねー英語教室から電話があって、お金が足りないんだって。

で、あんた頑張ってるって。うふふふふふふ♪


どうやらこの前払った金額が増税前の金額だったらしく、不足分が生じてしまったらしい。
普段なら携帯にかけていただくことが多いのだが、その日は職場の中でも電波が届かないところにいたためかからなかったのか、第2連絡先の実家にかけて頂いたようだ。

が、しかし、30代独身女の実家には老いぼれた父と母しかいないものである(笑)
そして気になるのは「あんたがんばってるって、うふふふふふ。」である。

職場だったため、詳しいことは聞かなかったが、帰って母から聞いた話やスクールの担任の先生にかけ直した時の話によると担任の先生に色々質問したようである。

「ウチの子、どうですか?うふふふ♪」

みたいな質問だったようだ(⌒-⌒; )
この状況を聞いて中学の頃、放課後誰もいない教室で、先生と親と生徒の3人で話した「3者面談」の光景がさーっと浮かんでしまった。よそ行きの言葉で喋る親、丁寧な言葉で喋る先生という不思議な環境の中で自分のことについて話される、という状況はなんだか恥ずかしい感じがしたものである。でも今回は「生徒」はいないので「2者面談」というのかな(笑)

そんな「2者面談」をまさか30半ばでされるとは\(//∇//)\


超恥ずかしかったです(笑)

それにしても、先生は事務連絡をしたかっただけだと思うのに、思いがけない電話を頂いて舞い上がって色々聞いてしまった70の母に丁寧に対応して頂いて感謝の気持ちでいっぱいです。そしてお時間を取らせてしまって申し訳なかったなーと思っています。

その電話の後、母は「いい学校だねー」と言っており、りっこは気兼ねなくスクールに通えそうです( ´ ▽ ` )





第193回(9月)対戦相手の皆様、対戦結果の記入をお願いします!
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-10-27

第195回(11月)TOEIC対戦相手募集中です!! 
対戦表明のページはこちら↓
http://pha-cist-doubtok.blog.so-net.ne.jp/2014-10-29-1

ただいまのりっこの対戦相手は2名です!
・まっちゃんさん
・Hiroさん

皆様のご参加、お待ちしています( ´ ▽ ` )ノ


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

第195回TOEIC対戦相手募集♪(11月実施) [対戦相手募集]

195回TOEIC(11月)の対戦相手の募集は〆切りました♪
またねー(´・∀・)ノ
(次回は1月だヨー)

前回は罰ゲームがなくてつまらなかったので今回はちょっとした罰ゲームをつけました。
ずばり、
負けた分だけ単語書き出し(`・ω・´)!

これは自分が単語を覚えるのが苦手なので、自分のためにやるようなものなのですが、ついでなので対戦相手の皆様も巻き込んじゃおう、というわけ(笑)


[罰ゲームの対象]
りっこより点数が低かった方

[罰ゲームのやり方]
(りっこの点数-自分の点数)÷5 の数だけ付箋に自分の知らない単語を書いて、自分がいつも持ち歩いているものに貼る!

*この対戦は点数を発表しない方式なので、罰ゲームが確認できないのが欠点です。でも、TOEICを受験する方ならちゃんとやってくれると信じています(≧∇≦)
*りっこは9月の自分の点数で勝負します。


[結果の発表の仕方]
・「りっこより点数が高いか低いか」
高いひとは「はーい( ´ ▽ ` )ノ」で低い人は「ろー(^。^)」で発表

・前回受験との比較で、何点伸びたか(自己ベストとの比較ではありません。IPも対象となります。)

「りっこに勝ったか負けたか」「前回との伸びで1番伸びたのは誰か」の勝負となります。
りっこに負けた方は罰ゲームをこっそり進めて下さい。
結果が集まった時点で結果発表の記事で発表します。


前回受験との点数の伸びの比較は、前回500点の方が600点になったら「100点UP」ということになります。これは点数が上がりやすいレンジにいる方が有利になる可能性もあります!
私の点数付近に到達していない方も、点数がバレるわけではないので、奮って応募して下さい。
(点数順に並べたりはしません。高いか低いかは名前を申告順に並べて発表します。同点の方は点数がバレます。)


[かわいい][かわいい][かわいい]


参加しまーす( ´ ▽ ` )ノという方はコメント欄に以下の事項を書き込んで下さい。


[参加表明]
このページのコメント欄に以下の事項を記載して下さい。(このページに書いて頂かないと参戦もれしてしまう可能性があります)

・お名前
・ブログをやっている方はブログのURL
・意気込みを一言

*ブログを始めている方、始めようと考えられている方は、ブログのURLを貼っていただければ、私が記事を書くたびに、記事にURLが貼られます。そこから対戦相手の皆様の勉強の進み具合をみることができます。どんな感じで貼られるかは、私の以前の記事を参考にしてください。

*たまに貼られたリンクにアクセスできない場合があります。
できましたら、コメント欄のコメントを書くところにブログのURLを貼っていただけると助かります。


[参加資格のある方]

・第195回TOEICに申し込んだ方。(11/23受験)


[結果の発表方法]
結果発表は恐らく12月15日の正午にネットで見れると思います。
結果発表後、対戦相手の方向けの記事を書きますので、コメント欄に結果を記載してください。



気が向いたらコメントにちょっとした勉強報告もお願いします(私のモチベーションUPのため)
例:今日はイクフン本5周しちゃいました?。すごいでしょー。おほほほほー( ̄∀ ̄*)とかw
注)常識の範囲内でお願いします。誹謗中傷は禁止です。


11月はりっこにとって2014年最後の受験となります!
がんばるぞー(`・ ω・´)ノオゥ!



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします?(ランキングでいろんなブログがみれます)
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。