東京はNYより広いんじゃないか? [日常]

りっこです。
この時期になるとよく海外旅行に行っていたせいか、NYに行った事をなぜか思い出します。
行っていたのは大学時代のメンバーなのですが、この歳になると流石に結婚したメンバーもいて、昔のように旅行できなくなってしまいました。(予測はしていたけど、つまんないのー( ̄ー ̄))

結婚した友人には
「20年後子育て落ち着いたらまた行くわよねっ!!」必死に約束しておきました(≧∇≦)

今後20年(?)はみんなで旅行といったチャンスもなさそうですが、それでも20代後半〜30代前半にかけてみんなで海外旅行に行けたことはとても幸せだったと思います。

今年は1人海外もいいかなーと思ったのですが、飛行機が何機も墜落したり、エボラ出血熱なんかが流行っているのをみると「やっぱりやめたー(´Д` )」の気持ちの方が大きくなったので、やーめた。

[かわいい][かわいい][かわいい]


NYに行ったのはたったの1日半でした。
でも、それは私の価値観がすっごく変わった1日半だったのです。
それは、今日のタイトルにもあるように「ニューヨークより東京の方が広いんじゃないか説」

「広い」という表現はちょっとしっくりきませんが、東京都とニューヨーク州の広さを比べるのではなく、主要な地区の広さと、その周辺の建物の広がり具合(都会度?)を見た感じなのですが。。


私、ニューヨークに行く前は東京より何倍も広くて果てしなく面白い建物があるところ!といった印象を受けていたのですが、意外にも半日で主要なところは歩けちゃったんですよ。


自由の女神まではタクシーで行きましたが、その帰り、自由の女神へのフェリー乗り場からグラウンドゼロ、SOHOなど寄り道しながら、セントラルパークまで歩きました。


寄り道の度合いにもよりますが、朝11時くらいにフェリー乗り場を出て、4時くらいには着いてましたね。このニューヨークの主要な場所が含まれている区域はマンハッタンなのですが、徒歩であっという間に着いちゃって「あれ!?」という感じでした。


調べてみるとマンハッタンは山手線の内側と同じくらいの広さとか。。
まとめてくれている方のブログ


東京は山手線が環状に走っているため、山手線の外側も栄えていますし、タワーなどに登って果てしなく建物が広がっているのみると、正直、ニューヨークよりも栄えている区域が広いのでは、と密かに思っています( ̄▽ ̄)


しかも、電車や建物、お手洗い、道などは断然東京の方がキレイです(≧∇≦)
そういった面からみると、東京って結構イケるんじゃないかと思っているのですが、世界的な知名度とか経済的な面ではまだまだなのですかねー??


たった1日半で何がわかるんだーと言われればそれまでですが、NYに行って以来「アッパーイーストではー」という言葉とかにそんなに憧れを抱かなくなった私がいます。



やっぱり日本が一番(*^_^*)



TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。