授業料ちょっと捻出 [日常]

りっこです。最近脂っこいものを食べると調子悪いのは歳のせい??(´Д` )

今日やったことは
•スクールの単語の意味の書き出し
•宿題の暗記暗唱&英作
•10年後のための講座
でした。

以前書いた”洋楽で暗唱”やってます♪
有線から引っ張ってくる選曲はすごくいいです。というのもお店や街で暗唱している曲がかかるのですよ!!その度に頭のなかで歌詞を思い出してます。


[かわいい][かわいい][かわいい]

今月は授業料払い過ぎてやばいと思って株やってます(´Д` )
目標は英語スクールの代金を捻出(笑)
金曜日に本命銘柄の他に新たに銘柄を買ったのを、その日当直明けだったせいかすっかり忘れてました。一応損切りラインをかけているので忘れてなにかあっても大丈夫なのですが、それが思いのほか上がりまして
image.jpg
↑買い(平均886)
image.jpg
↑売り(平均1309)

20%税金引かれ(泣)10万891円ゲットしました。さっさと預金口座へ入れちゃおう。。。

税金高いです!株をやる人が多くなれば税金結構集まりそうですね(それもアベノミクスの戦略なの??)

この銘柄、正直明日もストップ高なんじゃないかと思うのですが早々に退散しました。
というのも今日帰りに駅でてんとう虫をみたんですよ( ̄▽ ̄)(←変な理由だねー)
自分の中で「生き物で縁起のよいものをみた時はその日のうちに売れ」、というルールがあるので売りました(笑)株に明確な売り&買いの時期なんて探せませんから、そんな理由で十分です。全額には届きませんでしたが、残りの14万円は本命の銘柄からの捻出に期待です。逆に損することもあるので予定金額を達するまでは気が抜けません。。

しかも悪いことに、本命の銘柄、自分が「この人が買う銘柄は下がる」と思っている方が買ったみたいなのですよ。しかも本命だって言ってまーす(汗)

やっぱり退散しちゃおっかなー(・ε・)♪

先行きが不安になってきましたが程々に続けようと思います♪


TOEIC勉がんばる方、クリック(↓)お願いします♡
人気ブログランキングへにほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へにほんブログ村 英語ブログ TOEICへ
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。